※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

逆子と診断され、外転術や帝王切開の不安を感じていますが、逆子体操は意味がないと言われました。頭位に戻ることを願っています。

今日、逆子と診断されました(*_*)
34週で治ってなければ外転術?の詳しい説明と35週に外転術を行うことことが多いと言われ、とりあえず様子見で終わりました。
もしこのまま直らず外転術受けても直らず帝王切開になったら…と思うと怖くて怖くて。
逆子体操などは意味ない事がわかったから何もやらなくて良い、赤ちゃんに任せるしかない、と言われました。
今日から毎日、頭は下だよ〜(*_*)と話しかけます!笑
はぁ〜次の検診には頭位に戻ってますように><

コメント

とびぱと

37週でなおりました(^^)その検診の時に帝王切開の予定を決めるとこでした。Rin☆さんも諦めず、またあまり考えすぎず赤ちゃんにお話してあげてください。なおりますように☆

• Rin☆

Rin☆

最近は上の方で胎動を感じたり、膀胱を刺激されてるような胎動を感じたりでくるくる回ってるんでしょうか?
    頭は下で固定されてほしいです(*_*)
    ありがとうございました!

• 2月28日
みっけmama

その頃私も逆子でした!!
32週の健診でやっと逆子直ってたんですがドキドキしますよね…私の場合は逆子体操と赤ちゃんの向きで寝るとき左側下を指示されていたので毎日しました☆なおるといいですね!!

• Rin☆

Rin☆

逆子、直って良かったですね♡
    私も次の検診までドキドキです(*_*)
    ありがとうございました!

• 2月28日