※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

授乳回数が減らず、ごはんを食べないため断乳を考えています。同じ経験の方のアドバイスや、保育園での食事に期待しています。

ごはんをほとんど食べないのと
授乳回数が全く減らないので断乳を考えています。

ふだんお腹を空かせようと授乳間隔をあけても
ごはんは手で跳ね除けられ口は開けず
おっぱいを欲しがりギャン泣きされます💦
遊びに連れ出して気を紛らわせても
2.3時間ほど経つとおっぱいで泣かれます。
夜間断乳は1か月前から始めましたが
最近また夜中1回起きるようになりました。

言い聞かせもまだ微妙な月齢ですが
同じような方どうゆう感じで断乳したか教えて欲しいです

それとも4月からの保育園で
ある程度食べるようになったりするんでしょうか

アドバイスほしいです

コメント

た

同じく、子供がおっぱいマンで
1歳6ヶ月まで吸ってました。
おっぱいで満足してご飯はあまり食べず
意を決して断乳を決意しました。
断乳をしたその日からどれだけ欲しがってもあげませんでした。
そうすると必然的にご飯を少しずつ食べてくれるようになりました😌
保育園に行くとまた環境が変わって、食べてくれるようになり、自分から卒乳してくれる子もなかにはいるみたいです😌

  • あおい

    あおい

    断乳寂しいですよね😭💦
    わたしも意を決さなければと思います、、
    やっぱり断乳後は食べてくれるようになるんですね!!
    希望が持てました。わたしの覚悟次第だなーと思います💦💦

    • 3月29日