※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

1号認定の幼稚園や認定こども園に通わせながら、フルタイムや時短で働いている方、延長保育や土曜日の預け先に困っている方はいますか?

1号認定で幼稚園や認定こども園に預け、フルタイムや1〜2時間の時短勤務で働かれている方はいらっしゃいますか?
延長保育が利用できない時間や土曜日が仕事で預けられない方などはどうされていますか?

コメント

うー

私ではないですが、同じ職場でフルタイムでこども園預けている人います⭐︎
土曜日も仕事の職場です!!
幼稚園は土曜日ないかもしれませんが認定こども園なら保育園と同じように土曜日保育とかあるんじゃないですかね??

• abc

abc

ご回答ありがとうございます😊
    その方は1号認定なのでしょうか?
    2号や3号認定だとだいたいはどこも土曜日も預けられると思うのですが、2号に空きがなくとりあえず1号となるので土曜日が預けられなくて💦
    専業主婦や求職中でこども園に入れて、その後フルタイムで働き始めたとかなら1号の方もおられると思うのですが、あまりいらっしゃらないかなと思ってます😵

• 3月28日
  • うー

うー

あ!!2号ですね!!
    1号の方は土曜日休んでます
    今年の4月からフルタイムに変わるのでたぶん2号になったんだと思います⭐︎

• 3月28日