※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki\( Ö )/
妊娠・出産

産婦人科でもらった妊婦用の頭痛薬が効かず、3回飲むことは心配。つわりのピークで吐くと頭痛が楽になる感じ。頭痛薬の効き目について相談したいです。

こんにちは、皆さんに聞きたいのですが、
産婦人科でもらった頭痛薬なんですが、
全く効かないんです。一回2錠、1日3回まで。
と言われています。赤ちゃんのことを心配して
3回飲むことはないのですが、妊婦用の頭痛薬は
そこまで効かないものですか?

後、つわりが今ピークだと思います。
汚い話ですが、頭が痛くなったときは
吐いた方が楽だし頭痛もマシになる感じがします。

コメント

龍妃

効き目が感じられないなら主治医にその旨伝えてお薬を変えて頂いたらいかがですか?

• chiaki\( Ö )/

来週、検診があるので先生に相談してみようと思います(●︎´-` ●︎)!
    ありがとうございます!

• 2月24日
なおたん*✧︎

カロナールのジェネリックかと思います。
赤ちゃんでも飲めるかなり弱い薬なので…
効かない人は全く効かないそうです💦

ジェネリックだと、値段が安いだけじゃないんですね!効果も下がってしまったら意味ないですよね(−_−;)

• 2月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

カロナール自体が弱いです。ジェネリックであっても効果は一緒ですが元々の薬が弱い薬なので💦あたしも頭痛が昨日ひどくて💦冷えピタしたらマシになりますよ!
    おそらく頭痛で吐くということは偏頭痛だと思うので冷やすとマシになりますよ!

• 2月24日
さーちゃん ❢

私も 産婦人科で処方された 頭痛薬飲んでますが 効いてます ★
薬名は カロナール というもので 子供でも 飲めるという 弱いものですが、、。一回2錠、1日3回までで 滅多にありませんが ヒドイ時は 3回飲む時もあります ( ˟_˟ )
赤ちゃんのためにも 効果の弱いものが 処方されてるのだと思います (*_*)

処方された時に普通の頭痛薬とは違って
    少し弱いよ。とわ言われたのですが
    5週くらいから飲んでますが、全く効かなくて(−_−;)

• 2月24日
  • さーちゃん ❢

さーちゃん ❢

頭痛も 我慢すると ストレスにもなるし 身体的にも しんどいと思うので 主治医の先生に 効かないので 変えてほしいと相談すると いいかもしれませんね ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• 2月24日
♡ミキティ♡

私もまさに毎日頭痛でくるしんでます!!
つわりで苦しんでたけど今は頭痛の方が辛いです!!
四六時中頭痛!!
薬飲むのが嫌で我慢してるところです!!
次の検診の時に飲んでいい痛み止めの薬を訪ねてみようと思ってますけど、今の時期あまり飲みたく無いですょね...

♡ミキティ♡

返信になって無いですけど、頭痛のヒドイ人がいるんだなと少し不安がとれたのでコメントしました!!
私は効き目と副作用について産婦人科で聞こうと思ってます!!

家にいる時くらい我慢したいんですけど
    頭がグワングワンして、どうにもならないんです(T_T)来週、検診行った時に相談してみようと思います!!
    頭痛!本当に辛いですよね。
    私は、目の奥がずーーーんと痛いときも
    あります。ダブルで頭痛がくるともぉ無理ですね(T_T)

• 2月24日
YUKI♡♡

頭痛ひどい時は冷えピタとかで冷やすと頭痛治りますよ(^^)

tocco

コカールはやはり弱めの薬なので、もともと頭痛持ちの人とかだとなかなか効かないと思います(´・_・`)
でも妊娠中となるとなかなか飲める鎮痛剤は少ないので、痛くなりそうだなーってときに早めに飲むって対応の方が多少楽かもしれないです(/ _ ; )
私も頭痛から吐き気に繋がるタイプですが、薬効かず…(^_^;)
後期にはなぜか頭痛が治まってくれているので楽になりました( ´ ▽ ` )ノ

少しでも良くなるといいですね(>_<)

かな

妊婦 子供用バファリン