※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

四日市市立病院で妊娠悪阻で入院経験のある方、入院セットの準備や食事、入院費用などについて教えてください。

四日市市立病院で妊娠悪阻で入院されたことある方おられますか?
クリニックにて現在点滴通院していましたが1ヶ月半あまり改善なく入院することになりました。入院セットがあると伺いそれをお借りするか自身で準備しておくのがベストか、入院中の食事は悪阻入院用の食事か皆さんと同じものか、シャワー、入院費用など全く無知で色んな質問してしまいましたが、何かご存知の方教えてください。

コメント

ゆい

今子宮頸管短くて四日市市立に
入院していますよ🙆‍♀️
どんな事知りたいですか?

• みー

みー

コメントありがとうございます。入院する準備物を現在通院中のクリニックに聞いた所、沢山説明あったのですが用意ほぼ要らない選択肢として、入院セット480円でパジャマ?スリッパなど揃えてくれてるから下着位でいいよ。と今日教えてもらいました。セット利用するなら下着位で大丈夫ですか?週末から入院でなかなか動けずそちら利用するか、あまりオススメでなければ旦那にお願いして必要なもの買い足すか迷ってます。
    あと、これは病院で聞いたわけではないですが、シャワーはなく体を拭くと伺ったのですがそうなのでしょうか?

• 3月28日
  • ゆい

ゆい

クリニックから四日市市立に移動してるくんですか😊
    何日くらい入院されますか?
    私は入院セット嫌と言うか、これからも使うし、産む時にも必要だから全部そろえちゃいました💦
    でもそうですね、借りるってなると下着さえあれば困らないと思いますよ!!
    でも長く入院するってなると480円は高いかなぁって思います💦
    洗濯機も乾燥機も100円なのでそっちのがいいかなぁって思います!
    シャワーありますよ!!大丈夫です!!😉😉3つ部屋あるので!

• 3月28日
みー

移動ではなく、点滴がよりカロリー高いとの事で退院早く出来るかもという事ですクリニックにはないものを使う為に、一時的にという感じです😀
上に1人子供いて預けれるのが最大1週間なので長くて1週間お世話になるかなーていうところです。確かに、迷う所ですね。写真わかりやすいです。ありがとうございます。点滴さしたままシャワーするのが、ちょっと気になりますがさほど問題ないですか?大部屋がほとんどで私大部屋を案内されたのですが、ゆいさん大部屋ですか?大部屋だとなにかと気になってしまうなーとおもったりそこも入院前から不安なります、、、

ゆい

そうなんですね😉😉
来週から一週間って事ですね!!一週間だと貸し出し迷う感じですよねぇ…なんとも言えないですね💦
点滴したまま皆さんシャワー入ってるみたいですけど全然問題なさそうですよ!!😊
私は双子なのでMFの中に入院しています!!大部屋もMFもあんまり変わんないですけど…MFは本当横に6人ならんでカーテン閉まってるのでしずかです。
大部屋は4人だった気がします!!
個室空いてたら一週間なら入れてもらえないですかね?大部屋抵抗あったら個室もありかと思うんですけど、産まれたかたが優先ってなると…って感じですよね💦💦

• みー

みー

今週の土曜からですね〜パジャマだけ数枚持ってこーかと思います😁
    シャワー問題ないんですね〜心配すぎて毎日じゃなくてもいいやー笑
    なんて考えたりしてました。きっと産後の方が優先でしょうね😃色々と参考になります。ありがとうございます😊

• 3月28日
のりかつお

私は出産後、1週間入院してました。
急に破水したので、用意なく出産、入院だったので、最初の3日くらいはセットを借りてました。
急だったので便利だとは思いましたが、何か勿体なかったなーと、後で思いました(*´艸`)
用意できるならした方がいいと思いますよ。
洗濯は、順番待ちとか面倒くさかったので母や旦那に着替えを届けてもらってました。

• みー

みー

コメントありがとうございます😊洗濯待ち確かに広い病院なのでありますよね。今まともに立てないので洗濯は旦那にお願いしてたまに持って帰ってもらいます。

• 3月30日
ちー

昨年四日市市立病院で悪阻で大部屋入院していました。

食事は皆さんと同じものだったと思います。なので食べるのが辛かった記憶があります💦ご飯の量は多かったので減らしてもらっていました🍚パン食も選べました🥯

大部屋は4人部屋でカーテンで仕切られています🛏面会制限があまり無いようで、同部屋の家族が臭いの強い食べ物を持ち込み病室で飲食した時は辛かったです😷病室内で普通に携帯通話をしている人もいてびっくりしました💦マナーは本当に人それぞれですね。気になるようであれば耳栓も持参された方がよいかも💦

シャワーは点滴つけた腕にビニール手袋をはめて浴びてました🚿初めはぎこちなかったですが、慣れてくると大丈夫です🙆‍♀️使用時間枠があり、予約表に記入して浴びていました。

お大事にしてください😌

• みー

みー

コメントありがとうございます。皆さんと同じ食事なのですね。持ち込みを案内されたのですが毎日誰か来てくれるなんてないと思うので希望しましたが、食事もしばらく一苦労そうです。匂い強い食べ物は、キツイですね。それだけでも吐いてしまいそうです。予約表があるんですね。参考なります。ありがとうございます😊ちなみに費用1日辺り5000円と伺ったのですが、そのくらいなんですか?よく口コミで1万位1日辺り発生と目にしたので倍違うと驚いてました

• 3月30日
  • ちー

ちー

私の場合、入院途中で体調にトラブルが起き他の処置もしてもらいましたので、費用は1万円/日以上かかりました💦参考にならずすみません🙇‍♀️

• 3月30日
  • みー

みー

遅くなりごめんなさい🙏ipadにこのアプリ入れていたので入院中使えなかったです。私も点滴4本入れていたからか1日1万以上でした。ありがとうございます😊

• 4月7日
ゆい

みーさん😧😧
四日市の病院で入院始まりましたか?!

• みー

みー

遅くなりごめんなさい🙏入院生活6日間してました。ゆいさんともシャワーの予約する時すれ違ってたかもですね。ipad自宅においてて返事出来ずでした。退院勧められて予定より2日早く出たもののまた症状戻り苦しみ中です。

• 4月7日