※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
お仕事

出産前はフルタイムで働いていたが、技術職で歩合制で収入が不安定。現在はパートで働き、フルタイムは家庭都合で難しい。転職を考えているが、2人目の妊娠も懸念。皆さんはどうしますか?

悩んでいるのでお答えください😭
少し長いです💦
出産前はフルタイムで働いていました。国家資格ですが給料が少なく拘束時間が長く歩合で稼いでるって感じでした。子どもが10ヶ月の時に復帰して来月て1年になりますが、技術職な為練習もしなきゃいけないし、歩合を貰えるほど働いていません。
旦那の扶養に入ってるので、パートです。フルタイムっていうと10-22(休憩2時間)と労働基準超えています。お迎えの時間に間に合いません笑
なので、最近転職を考えていてもう少し給料の良いところで9-17正社員で働きたいなと、、、
でも2人目も4歳差で考えているので、今転職して1年で妊娠発覚とかもどうかなとか。
それかあと1年頑張って妊娠してから辞めようかなと考えています。
皆さんならどうしますか?😔

コメント

あやにゃん

マッサージかなにかしてる方ですか?
私も今仕事がしたくてでも休日が休めるとこしか仕事ができなくて今考えてる所は9時から20時までしかも車で一時間位掛かるところもしそこに入ったとしたら迎えは旦那に頼むしかない感じです。
旦那さんは夜遅い仕事ですか?
17時が18時ぐらいに上がれ仕事であれば旦那さんに頼むとか後は24時間やってる保育園にするかヘルパーの人にお迎えと帰ってくるまでをお願いするかですかね。
私も子供がほしいけど今は働きたいので働くつもりです😄
でも旦那は子供が幼稚園入ってる間だけにしろって言われます。

• Sママ

Sママ

そうなんです!よく分かりましたね🤣
    はい、旦那も同業なので帰りは24時ぐらいです😭💦
    なんか私も仕事こうしなきゃいけない、お金の管理やら生活の仕方やら考えてるのに相談しても無関心な旦那にイライラしますね笑笑

• 3月29日
  • あやにゃん

あやにゃん

国家資格はないですが私はリラクゼーションで働いてたことあったのなんとなく分かりました😁
    同業なのにこうしたほうがいいとか全くないんですね😢
    マッサージだと妊娠したとき出来ないですもんねー😭
    仕事一年いたら十分だと思いますよ😊
    それか資格を持っていてもったいないとおもいますが転職するならりらくるとかいかがですか?
    シフトも自由にくめますよ
    歩合制ですが・
    前に働いてました😄
    それか朝早めに勤務出来る整体とか整骨院を探すって感じですかね(*`・ω・)ゞ

• 3月29日
  • Sママ

Sママ

そうだったんですね😊
    妊娠7ヶ月までなんだかんだやってて切迫で入院したので出来れば座り仕事の方が少し続けられるかなと思って🙌
    そうですよね、、、
    少し探してみます!
    ありがとうございました😊

• 3月30日