※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐き戻しが頻繁に起こるのは、ミルクの量が多い可能性があります。母乳が少ない場合は、ミルクを足していることも考えられます。

最近、ミルク飲んでから
縦抱きにすると、立派なげっぷが
2回ほど出るのですが、
その後の吐き戻しがほぼ毎回あります。
滝のように吐くのではなくて、
ヨダレと一緒にでろーんと言った感じです。

ミルクの量が多いのでしょうか?
母乳は出ているのですが、出があまり良くないので、
ミルクを毎回120~140足しています。

コメント

deleted user

完ミでしたが、その頃確か120〜140でした。
母乳があまり出てないようなら、決して多過ぎではないと思います。
吐き戻しは5ヶ月〜6ヶ月までありました😦

  • ゆま

    ゆま

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😶
    母乳も1ヶ月前の助産師訪問で測った時に量が10しか出てなくてほぼミルクなので、寮にすごく悩みます

    • 3月28日
SHI_2M

それ多分溢乳じゃないですかね🤔?
ミルクの量も多いとは思わないですし、時間とともになくなってきそうですね!

  • ゆま

    ゆま

    溢乳ってなんでしょうか??
    しばらく様子みて見ようと思います!

    • 3月28日
  • SHI_2M

    SHI_2M


    ミルクがたらたら〜って口から出てくるのを溢乳っていいます!
    赤ちゃんの胃はまだまっすぐなので 出ちゃうことが多いみたいです。

    • 3月28日
🐰

完ミですが
1日1回か2回は
同じく立派ゲップと共に
少し吐きますね🤣
量はいつも一緒で出ない時も
あるのでゲップの勢いで
戻ってきちゃってるのかな?って
勝手に思ってます😅
完ミで3ヶ月は160~180でした✨

  • ゆま

    ゆま

    げっぷの勢いでいつも出ます😊

    • 3月28日
  • 🐰

    🐰

    ゲブッ…ゲポッ あら😟って
    感じで出る時は出てます🤣笑
    減らしても泣かないようであれば
    10位減らしてみてもいいかもですね✨

    • 3月28日