※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TY...k♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子がスクワット抱っこで泣き止むが、ずっと続けるのは大変。他の方法を知りたい。

生後2ヶ月半の男の子です。
朝起きたてのご機嫌タイム以外、ずっと泣いています。立って抱っこをしてスクワットをしていれば、泣くことはありません。そのままウトウトし寝ることはありますが、ベッド、バウンサー、授乳クッションといろいろ試しましたが、スクワット抱っこをやめると、声が枯れるほどぎゃん泣きします。抱っこだけならいいのですが、さすがに日中スクワットをずっとは私の身体がついていかず。このような経験をしたかたや、なにかアドバイスいただけたら有り難いです。

コメント

TY...k♡

ベビーチェアも試しましたが、効果なしでした(^^;

めいぽ

湯船に入れるはいかがですか?
プカプカ浮いて羊水のようで気持ちいいようです

• TY...k♡

TY...k♡

お風呂は大好きなので、試してみたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 2月24日
ぷしゅ

三ヶ月半くらいまで
そんな感じでした-w

• TY...k♡

TY...k♡

同じような方がいて、嬉しいです!
    その頃はどのように、乗り越えられましたか?

• 2月24日
ぷしゅ

胎内音きかせたり
してました。
結構落ち着いてました(°▽°)

• TY...k♡

TY...k♡

書いてくれてましたね!
    胎内音やオルゴール、歌の絵本なども試しましたが、一瞬泣き止むだけですぐぎゃん泣きです( ;∀;)

• 2月24日
かーしー

抱っこ紐は泣きますか?
ウチの子はグズグズして寝れない時は抱っこ紐で抱いて、スクワットなどしてたら寝てくれます。
そのまま抱いてても出来る家事や仮眠をとってますよ!

• TY...k♡

TY...k♡

寝るのははやいのですが、抱っこスクワットがきつくって(´д`|||)

抱っこ紐は外出のときしか使ったことありませんでしたが、長時間にならない程度にやってみようと思います(^^)
    これでスッキリ寝れてご機嫌タイムが出来てきたら、嬉しいです!

ありがとうございました!

• 2月24日
  • かーしー

かーしー

うちの子もスクワット好きなんです♡
    でも産後、膝が痛くて…
    使い時は家の中でも抱っこ紐で寝かしつけるようになってからはだいぶラクですよ!
    熟睡した時はそのままおろしても寝ててくれます!
    試してみてください( ¨̮ )

• 2月24日
  • TY...k♡

TY...k♡

ある日試しに少しだけスクワットしてみたら、その気持ちよさを覚えちゃったみたいで(^^;それから、スクワットしないとウトウトしなくなりました。笑
    抱っこ紐がベビービョルンでそのまま寝せると、ゴツゴツして寝にくそうだけど、やってみます(^ ^)

• 2月24日
ぶらんち

抱っこしたままバランスボールに座って、軽くバウンドすると寝つきがいいって聞きましたよー!そうすると、足腰ラクらしいです。
私も聞いてから試そうかとは思ったんですが、なくても大丈夫になったので、実際試してはないんですが、スクワットに代わる技になるかもですよ〜〜♪

• TY...k♡

TY...k♡

足腰絡そうですね!そして、確かにスクワットと同じ動きですね!!
    みなさんたくさん機転きかしてあり脱帽です(*`・ω・)ゞ
    だけど、バランスボールがなく残念です( ;∀;)

• 2月25日
  • ぶらんち

ぶらんち

そう!私も話は聞いたけど、バランスボール持ってないので実践してないんですよ^^;
    でもそんなに高くないらしいし、自分も体幹が鍛えられそうだから購入してみてもイイかも⁉︎と思ってます♪

• 2月26日
  • TY...k♡

TY...k♡

そうですね!産後の筋トレにもいいかもですね☀

• 2月26日
あり※

カンガルーケアはどうでしょうか??肌と肌くっ付けて寝る感じなんですが我が子はすぐ寝ます🍒
おっぱいぽろんと出したまんま抱っこしてそのまま一緒にしばらくくっ付けてます👯背中トントンしながらすると寝てるんですよ。。そのまま布団入ってゴロンと下ろして寝かせてしまいます☺️前まで主さんと同じくスクワット、抱っこだったので足がムキムキになりました笑

• TY...k♡

TY...k♡

カンガルーはしたことなかったです!やってみます!ありがとうございます(^^)
    抱っこのときは、揺れたりせずただトントンして抱いてるだけですか?

• 2月25日
  • あり※

あり※

はい☺️もうそのまま布団に入ってしまうので背中トントンです🍒

• 2月25日
  • TY...k♡

TY...k♡

背中トントンのみですね!
    やってみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 2月25日
わかか

こんにちは♡
うちは、抱っこひもでゆさゆさするのが好きみたいでグッスリ寝ます(^^)♪
私もスクワットしてます笑

• TY...k♡

TY...k♡

スクワットすぐ寝てくれるけど、きついですよねー!
    抱っこ紐やってみようと思います☺ありがとうございます(^^)

• 2月25日