※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠18週で、安定期に入ってから膣が湿って不快。トイレに行ってもシートは濡れていない。初期に茶色い出血もあり、不安が増している。高位破水している可能性があるか心配。

妊娠18週です
常になんですが膣が湿ってる感じがして不快です
最近ではなく安定期入ってからずっと
こんな感じな気がします
その都度気になってトイレ行きますが
シートはとくに濡れてません
一人目のときはこんなかんじではなかった気がして
高位破水に気づいてないのかなとか不安になります
初期から茶色い出血もあり
ようやくおさまってきたので余計に不安に
なってるのかもしれません
たらたら流れてる感じもないです
高位破水して湿ってるだけなんて
あるのでしょうか

コメント

りほ

私もなんとなーく湿ってる?と感じることがよくあります。でも織物シートは濡れてないんですよね😅
検診の時にその事を伝えて破水検査もしましたが大丈夫でした。
織物が流れないけど濡れた感じになってるんだと思います。
高位破水だったら何かしら濡れてると思いますし、自力で止められないと思います。
次の検診はいつですか?その時に先生に相談されるか、気になるなら検診を待たないで受診をおすすめします💦

  • みー

    みー

    似た方がいてよかったです
    ふくと織物がつくこともあるので
    やはりそのせいなのかな?
    次2週間後なのでわたしも
    相談してみようと思います

    • 3月28日