※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
その他の疑問

今度バイトの面接があります。履歴書の職歴は今までのバイトも書いた方…

今度バイトの面接があります。
履歴書の職歴は今までのバイトも書いた方がいいのでしょうか?
書くとしたら高校時代のものからですか?

コメント

まだお若く、職歴がそこまで無ければ高校時代から書いてもよいのではないかなと思います。
バイトでも立派な経験ですし…

• どんどん

どんどん

ありがとうございます✨
    そこまで若くもないのですが、短期のバイトがぽつぽつあって😭

• 3月28日
どれみ

いつも大学卒業後からしか書いてないです、、、学歴が終わったあとからの職歴を記入とハロワでもらった履歴書の書き方に書いてあったので、、、、
もしバイトを転々とするような感じで色々なところで働いてたら長続きしない方という印象になって書けば書くほど不利になる場合もあるとハロワで言われました。

• どんどん

どんどん

ありがとうございます✨
    2回ほど転職しているのですが、それまでのつなぎのバイトが半年以内で辞めているので書くべきか迷っています…

• 3月28日
ひなち

私はいつもバイトも書いてます!

• どんどん

どんどん

ありがとうございます✨
    短期のバイトがぽつぽつあるのでそれも書くべきでしょうか?😭

• 3月28日
  • ひなち

ひなち

働いた期間が短いものは
    書かなかったです!

• 3月28日