※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

京都市在住の方ですね。4ヶ月検診のお知らせは送られてくるでしょうか?区役所の保健センターでの検診は無料ですか?1ヶ月検診で聞いたけど忘れてしまいました。

京都市在住です!
来月4ヶ月を迎えるのですが、4ヶ月検診のお知らせは送られてくるのでしょうか??

あと、区役所の保健センターでの検診でしたら無料ですよね??💦
1ヶ月検診で聞いたはずですが忘れてしまいました…😨

コメント

ユカリ

健康診断のお知らせは、送られてきますよ💡
料金もかかりません💡

• ままり

ままり

送られてくるんですね😄
    料金かからなくて良かったです🎶笑
    ありがとうございます!!

• 3月28日

右京区は4ヶ月検診と8ヶ月検診の用紙が一緒に送られてきました。
1ヶ月前には送られてきてたと思います。無料ですよ。母子手帳とアンケートを持参すればいいだけです。

• ままり

ままり

8カ月検診のも一緒に来てたんですね!そしてアンケートが入ってるんですか😃忘れないようにします!✨

1ヶ月前でしたらそろそろ来るかもなので…待ってみます👍
    教えてくださってありがとうございます☆

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

送られてきますよ💡そして無料です。
3ヶ月半になってもこない場合は問い合わせした方が良いかもしれません💦
私は下の子が3ヶ月半になっても来なかったので電話したらその2日後に届きました😅
たぶん忘れられてて翌日発送→翌日届いたっていう感じでした💦
何故か電話の翌日に5ヶ月以降に案内されるBCGの案内が先に来たのもあって忘れられてたんだろうなと思いましたね笑

• ままり

ままり

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます☆

えぇー💦
    忘れられてしまうこともあるんですか…順番も変になってたなんて😨😨
    気を付けておきます!✨

• 3月28日

2ヶ月ぐらいの時に用紙が送られてきたので、問い合わせてみた方がいいですね!!
ちなみに、余談ですがBCGの案内も届きますよ😊

• ままり

ままり

2カ月で送られてきたんですね!
    気になっている今のうちに聞いてみます!

BCGも案内来るんですね😄
    予防接種に検診にと色々あってスケジュール組むの大変ですね💦

• 3月29日
秋葉

4月はバタバタしているので、お知らせなどは遅れると思いますよ
私は6ヶ月になる前に4ヶ月検診でした。
まわりの子よりおっきかったです。

• ままり

ままり

そうなんですか😨😨
    あんまり遅れちゃうのも…問い合わせてみます💦
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 4月2日
  • 秋葉

秋葉

ちなみに私ももうすぐ一歳6ヶ月検診なはずですがまだ来てません(*≧∀≦*)

• 4月3日