※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃん
雑談・つぶやき

今日は11w突入とのことで定期検診の日でした。ドキドキしながら、検診台…

今日は11w突入とのことで定期検診の日でした。ドキドキしながら、検診台へ。エコー検査で子宮の中にいる赤ちゃんを確認。本当にちっちゃく、てでも赤ちゃんらしい身体をしてました。でもね、どの角度から先生がみても心臓は動いてなかったんだよね。先生がゆっくり検査が終わってから話してくれました。診断名は稽留流産。12wまではどうしても流産のリスクは高いことは知ってた。でも、何も症状が無かったからまさかと思ってしまった。9wまでの大きさにはちゃんと成長出来てたんだけど、その先に繋いであげることが出来ませんでした。この時期の流産では染色体や受精卵の問題もあると聞き、ママのせいじゃないよ?って先生は言ってくれたけどどうしても自分を責めちゃうんだよね。せっかくパパとママの間にちっちゃな命が宿ったのに元気にお外に出してあげられなくてごめんね。そしてパパ。たくさん手伝って、たくさん喜んでくれて、頑張って行こうって言う時にダメなママでごめんね。自然に出血と赤ちゃんが出てくるのを待つことも出来るんだけど、私の場合はリスクが高いとのことで1泊2日の入院にて手術となりました。おまめに会えなかったことは本当に残念です。だけど、今じゃまだ安心してでてこれないよって事でちょっと出てくるのを先延ばしにしたんだよね?もっとパパとママがしっかりしていつきてもいいよーってなったらまた私たちに会いにきてね。たくさんの人にも励まされて、応援されて、色々教えてもらえた貴重な時間をありがとう。私のおねぇちゃん、おにぃちゃんも天国にいるからたくさん遊んでもらってね!だいすきなおまめ!またいつか会おうね!本当にありがと!愛してるよ。

初産でもありとても楽しみにしていましたが、今日の検診では元気な赤ちゃんを見てあげることが出来ませんでした。初投稿で暗い記事になってしまいましたが、誰かに話さないと辛くて、どうしてもマイナスの事にしか考えられず投稿しました。たくさん泣いてやっと落ち着いて文章もまとめることが出来ました。ママリの中には同じ境遇、これからドキドキの出産、子育て奮闘中のママさんが沢山います。今は私の中には元気にお外に出てこれるおまめは居ませんが、いつかのための準備としてこのままみなさんと色んなことを共有出来ればいいと思ってます。

コメント