※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえ
お出かけ

大阪府豊中市に住んでいます。10ヶ月の赤ちゃんがハイハイか伝い歩きで…

大阪府豊中市に住んでいます。10ヶ月の赤ちゃんがハイハイか伝い歩きで遊べる無料か安く利用出来る施設はないでしょうか?移動手段は徒歩か電車(北急と御堂筋線)です。バスは乗ったことがありません💦

緑地公園にはよく行くのですがまだ歩けないので抱っこ紐かベビーカーでのお散歩だけになってしまいます😅支援センターほっぺのプレイルームは良かったのですが車が無いと行きづらくて1回しか行けていません💧どこかあれば教えて下さい😍🙏

あと近くで月齢の近い人いたら仲良くしてください😃🎶

コメント

るーちゃん

回答ではありませんが、豊中市に住んでいます。良かったら仲良くしてください🙏💖

• あえ

あえ

コメントありがとうございます!
    こちらこそ仲良くしてください☺️🙏

普段ってどこかお出かけしてますか?
    私は緑地公園や駅周辺をぐるぐる徘徊してます😂😂たまに電車に乗って梅田や千里中央に行ったりしますが、ネタ切れ状態で💦(笑)5ヶ月やったらまだそんなにお出かけしないかな?

• 3月28日
  • るーちゃん

るーちゃん

よろしくお願いします💖
    上の子連れてだと伊丹空港のキドキドによく行きます。下の子は支援センターとかくらいですかね🤔

• 3月28日
  • あえ

あえ

キドキド調べてみました!5歳のお姉ちゃんとかすごい楽しいでしょうね😊🙌💕✨うちの子でも遊べそうなものもあるみたいなので一度休日に行ってみます。混んでそうですけど🤔💧

下の子は支援センターですか!ちゃんと遊びに連れて行ってあげててすごい😃私も見習わないとー💦

• 3月28日
  • るーちゃん

るーちゃん

大きい子が多いですが、お座りできる時期のお子さんが遊べるスペースもあるのでオススメですよ😊💖

たまーになので、全然ですよ(笑)
    豊中に一昨年越して来て知り合いがいないので、子供と2人で出かけるのが少し億劫になっていて😭😭

• 3月28日
  • あえ

あえ

一緒ですーー😣💦
    私も3年前に引っ越してきて知り合いいないので約束も何も無く、子供を抱いてただ散歩…(笑)ちょっと億劫になる日ありますよね😅

ちぇる♡さんが行くとしたらどこの支援センターですか?

• 3月28日
  • るーちゃん

るーちゃん

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    私が行くのは豊中駅前です!あえさんはどちらに行かれることが多いですか?😊

• 4月3日
  • あえ

あえ

こんにちは😃
    こちらこそ遅くなってしまいました💦

豊中駅前にあるんですね😆
    私が行ったことあるのは小曽根こども園と、てらうちこども園の支援センターです。
    ここで紹介してもらった山田駅のゆいぴあと、すこやかプラザの中にあるほっぺに行ってきました!ちぇる♡さんが言ってる豊中駅のとこがこれかな?どちらもたくさん人がいて楽しかったです😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    緑地公園に最近引っ越ししました!
    こちらの投稿からすみません💦
    色々教えていただきたいことがあるんですが、まだアプリ見てらっしゃいますか?🥺

• 9月6日
どんぐり

こんにちは😊
私は吹田に住んでますが、豊中の千里中央にたまに遊びに行きます✨千里中央のヤマダ電機の中に無料で遊べるキッズスペース(せまいですが)や、モーリーファンタジー(有料です)がありますが、行かれたことはありますか?☺️あと少し遠いかもですが、となりの山田駅にはゆいぴあという大きい支援センターがあり、図書館も近くて、となりのDewにはトイザらスがあり一日中いれるくらいです(笑)

• あえ

あえ

こんにちは🎶
    コメントありがとうございます😊

ヤマダ電機のキッズスペースは横を通った事あります!その時はハイハイしていなかったので素通りだったんですが😀一度行ってみます!有料の所も見に行ったのですが0歳児には早いかなーって遠目に見て思いました💦何か遊べそうな遊具ありますか?

山田駅のゆいぴあは知りませんでした💡Dewには休日に行ったりしているのですが、近くにそんな施設があるとは😲山田やったら千里中央からモノレールかな?🤔調べて行ってみますね!

• 3月28日
めくす

緑地公園の植物園は大人は入場料いりますが、ベビールームがあってご飯もそこで食べたり出来るのでオススメです😉たまに赤ちゃん向けのイベントもやってるのでチェックしてみてください👌
あと千里中央ですが、西丘こども園にある支援センターは広くておもちゃもたくさんあるし、ランチタイムはご飯も食べれるしよく行きました☺️

• めくす

めくす

あと、千里中央の公民館のベビールーム?は火曜と木曜(だったかな?)は受付で名前書けば利用出来ます😉こちらは少し狭いですがハイハイの子にはちょうどいい広さです☺️

• 3月29日
  • あえ

あえ

植物園は近いので行ったことあったんですがベビールームでごはんも食べれるんですね😲たまに掲示板にヨガとかのポスター貼ってありますね!赤ちゃん向けもあるとは🎶👶ちゃんとチェックしてみます。

西丘こども園と公民館は知りませんでした🤩公民館はコラボですよね?買い物に行く時に寄ってみます!!西丘こども園の支援センターは千里中央駅から歩いて行けるなら家から一番短時間で行けるかもです😃🚃🚃💭いい情報をありがとうございます♥

• 3月29日
cinnamon

はじめまして!
2月末に豊中市へ転居してまいりました!緑地公園駅が最寄りなので回答を参考にしたくてお気に入りに登録させていただきました♡
結構色々あるんですね〜(^^)
花粉症なので公園遊びもなかなかつらくて…今度息子を連れて行ってみようと思います!回答でなくてすみません!

• あえ

あえ

はじめまして🎶最近引っ越して来られたんですね!

暖かくなってきて梅も桜も綺麗ですが花粉症だと今の時期は公園つらいですね😷💦私もみなさんに教えてもらった所にこれから行ってみようと思います😀

まだ先ですが夏になると駅前の駐車場で盆踊りをやっていて、打ち上げ花火があったり夜店が出たりしますよ🎇あと寺内こども園では月に数回、ローズコミュニティという福祉施設では月に1回?小さい子が集まるイベントとかもやってるみたいです!どこかでお会いするかも知れませんね😄

• 3月30日
りり

あえサン
初めまして🧸💕

回答じゃなくて申し訳ないんですが豊中市服部に住んでます🏠✨

娘が11ヵ月です👶🏻💓
よかったら仲良くしてくださーい🥰ᵎᵎᵎ

• あえ

あえ

はじめまして😊
    娘さん11ヶ月だったら4月生まれですか?だったら同学年ですね👶👶仲良くしてください❤

服部というと服部天神駅の方ですかね?
    私は寺内なので30分ぐらい掛かりますが、たまーーに散歩で行ってます🚶💦

✧̣̥̇りぃさん✧̣̥̇ はどこか支援センターとか遊びに行ってますか??

• 3月30日