※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

右胸の横抱きでの授乳を急に嫌がるようになりました。縦抱き、フットボ…

右胸の横抱きでの授乳を急に嫌がるようになりました。縦抱き、フットボール抱きだと飲んでいる気がします。
母乳が詰まって美味しくないのが原因かと思い、母乳マッサージにも行きましたが、やはり嫌がります。特に変なしこりはないそうです。
授乳クッションを無くしたり工夫しましたが、変わりません。左胸と同じように飲ませているつもりですが、上手くいきません。
フットボール抱きや縦抱きだと大きな口で飲んでくれないので、すぐに詰まってしまいそうなので、何とか横抱きで飲んで欲しいです。
このような経験をされた方いらっしゃいませんか。
何かいい案はありませんでしょうか。
宜しくお願いします。

コメント

さっちょ:-)

私も今まさにそうです!
同じ方がいて驚きました((((;゚Д゚)))))))
右の横抱き、クッションありで突然嫌がるようになりました。最終的には泣きだします…

対策かどうかはわかりませんが、私はとりあえず左を飲ませて、その向きのままスライドさせて右をもう一度飲ませてます。左のふりをして…笑。

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    左胸の横抱きで美味しそうに飲んでるのに右胸に替えたら同じ高さで、のけ反って大泣きします。
    さっちょさんは左胸を横抱きして、右胸はフットボールというか左向きの横抱きというか、そういう体勢で飲ませてるって事ですか?

    • 2月24日
  • さっちょ:-)

    さっちょ:-)

    そうですそうです‼︎
    フットボールまではいかないですが、左向きの横抱きで右を飲ませてます。
    でも、目がぱっちりの時は気づいて怒りだしますが((((;゚Д゚)))))))

    • 2月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    私もそれやってます!飲む時もあれば飲まない時もあって。何とか横抱き出来ないと外出出来ないですよね…。しかもまだ授乳が軌道に乗ってなくて、乳腺炎とかも繰り返してるのでこのままだとマズイんです。
    フットボール抱きは重くてずっとは出来ないし。首が座ってないし、自分で座れないから縦抱きは難しいし、横抱きすればギャン泣きされるし、頭がおかしくなりそうです。

    • 2月24日
  • さっちょ:-)

    さっちょ:-)

    わかります!
    私も授乳が軌道に乗るまで4ヶ月くらいかかったので、よく詰まってました…
    辛いですよね(´Д` )
    赤ちゃんが飲まない理由は、自分の思った出かたをしてないときもあるみたいですけど、私の場合絞ったら結構出てくるので違うのかなと思ってました。
    うちの子もホント気分次第って感じで、ずっと飲んでくれる時もあります。
    授乳前って赤ちゃんはお腹ぺこぺこなはずなので、とりあえず右を飲ませて、泣かれたらいったん左で満足させて、また右にいくしかないですよね…
    最終手段は搾乳になってしまうかもしれませんが…(´Д` )

    • 2月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    私も搾ったら出るので、出てないのが原因ではないんですよね…。
    搾乳だとすぐに詰まってしまうし、何とか右胸を飲んでくれる方法を模索しないとですね。

    • 2月24日
  • さっちょ:-)

    さっちょ:-)

    ですよね…
    一時的なものだといいんですけどね。どちらにせよ、飲みにくそうにしているほうから先に飲ませるほうがいいので、お互い気長に頑張りましょうね*\(^o^)/*

    • 2月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    ですね!
    誰か解決したって経験ある方が現れないですかね〜。

    • 2月24日
はとも

一時期ありました‼︎
左は飲むのに、右はギャン泣き(−_−;)やんなっちゃいますよね〜^^;

フットボール抱きしても体勢の維持が難しいのでだんだん嫌がり始めたので、最終に飲みが悪い右を飲ませてギャン泣きしだしたら、左、ある程度吸ったらそのままスライドして右を吸わせてました(^O^)
これでも右を嫌がるのは治らなかったので、クッション無しで抱っこしてあげたら少し改善しました( ^ω^ )
後は、母乳ではなく身体のマッサージしに行ったら飲みが良くなりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    スライドするって事はフットボール抱きというか逆横抱きみたいな感じですか?
    やっぱり体の冷えとかでおっぱいが美味しくないんですかね…。

    • 2月25日
  • はとも

    はとも

    そんな感じです。右を左を飲んでると錯覚させるのです( ̄ー ̄)
    私の場合は、肩凝りや背中の凝りが酷かったのでマッサージで血行が良くなり、おっぱいの出が良くなったんだと思います(o^^o)

    根気良く飲まなくても、飲ませ続けるのが良いそうですよp(^_^)q

    • 2月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    飲ませ続けるのが大事なんですね!何とか頑張ります!

    • 2月25日
nonoco

懐かしいです(n´v`n)ちょっとした違いがあるんですよねー!きっと!

わが子も右乳はしばらくフットボールじゃないと飲まなかったです⊂( ・ ̫・ )⊃三

フットボール、しっかりしたまくらやクッションを自分の脇の方にしいて、その上に授乳クッションを乗っけて右側全体にあるような感じにして、赤ちゃんをその上に乗せてあげると楽ですよ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

飲まない原因はわかりませんが、

自分の食生活の見直し
最初授乳前は2、3滴絞ってから授乳

3、4ヶ月になってくると慣れもあって私の場合、いい加減になってて、子どもがあまり飲まなかったり、つまりやすかったりしていたように思います( ;´Д`)

私はつまりそうだなってときは、寝かせた子どもにおっぱいを出して吸わせて体勢を変えてあげたりしてたこともありますw

あと、寝乳を覚えてからは、あまり授乳に困らなくなったかもです。日中の授乳ですすら寝転んでやってました。抱っこしなくていいので楽だしw

気づけば、横抱きでもなんでも飲んでくれるようになりますよ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    寝かせた子供に吸わせるっていうのは自分が覆い被さる感じですか?
    私はよく詰まるんですが、添い乳は詰まりやすいって聞きましたが、そんな事ない感じですか?
    早く横抱きで飲んでくれるように戻って欲しいです!

    • 2月25日