※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎に、チャイルドシートの他にポンチョ、長靴、レインカバーが必要でしょうか?おすすめのレインカバーを教えてください。

雨の日の保育園の送迎についてです。
現在自転車の前に後付けタイプのチャイルドシートをつけています。

息子用にはポンチョを買ったのですが、長靴だったりレインカバーだったりもあった方がいいのでしょうか?
もし必要ならばレインカバーのおすすめを教えてください🙇🏽‍♀️

コメント

home

自転車で送り迎えしてます🚴‍♂️シートのレインカバーのみ使ってます🙆‍♀️冬の寒い日に閉めてあげると少し暖かい様ですし、ポンチョでは顔とかシート自体も濡れてしまうのでレインカバーがおススメです👌
長靴などは使ってないです👢

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

コメントありがとうございます!
    長靴は使ってないんですね😣
    レインカバーは何を使ってますか?
    ちなみにママさんは、ポンチョタイプのレインコートですか?

• 3月28日
  • home

home

今入院中でレインカバーのメーカーが分からず😭申し訳ないです💦
    今まで2種使いましたが、子供の頭上がアーチ型になっているものが良いです👌1つ目に使っていたのがアーチがなかったので子供が大きくなると頭にぶつかって可哀想でした😅あとできれば、上のカバー部分を全部取り外すタイプではなく、カバーの後ろ?にスナップ等でとめられるタイプがいいです!今全部取り外すタイプなのですが、取り外すとカゴに入れないといけないので荷物が多い日邪魔で💦
    私はかなりゆったりした長めのレインコートつかってます👌リュックの上から着れるくらいゆったりしてるので、カバンが濡れなくて良いです🙆‍♀️

• 3月28日
  • home

home

あ、子供の長靴は園から自転車置き場までがすぐなのと、保育園ではどんなに園庭が濡れててもスニーカーで遊ばせるので不要な感じです☔️

• 3月28日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

ぺったんこよりアーチ型の方が良いんですね✨
    なるほど!後ろに止めれるタイプで探してみます!
    amamaさんはレインカバーを年中付けてる感じではないのでしょうか?
    長めの方がズボンやカバンも濡れずに済みますもんね👏🏼
    長靴は人それぞれって感じなんですね!
    園にもよるのかな?ありがとうございます!

• 3月28日
  • home

home

レインカバーは年中つけてます👌使っていないとき閉めておくとチャイルドシートも汚れなくて良いです✨
    上のカバーは天気の良い日に子供を乗せるときに取り外して(カバーをしたい状態で)使っています👧🏻でもいつ雨が降るかわからないので取り外した部分は家に置いておけずなので後ろにとめられるタイプが良いです👌

長靴は同じ園でも徒歩で来られている方は通園用靴として履かせてる子もいます☔️

• 3月28日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

こういったタイプなら大丈夫でしょうか?
    透明な部分以外はずっとつけたままってことですよね😆
    はじめてのことなので全然イメージが沸かず質問攻めですみません、、、
    徒歩だったら必要かもしれませんね♩
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • home

home

そうですそうです!今はこの透明の部分を周り一周ファスナーでとめるタイプを使っていて、完全に取り外して取り外したのをカゴに入れて運んでいるのが不便で💦前に使っていたのは、チャイルドシートの背中部分でとめられていたので楽でした🙂
    こんな風に前にクルクルできるのもあるんですね❗️❗️この状態の時に子供の視界がどのくらいになるのかな?と少し気になりますが、 便利そうです🙂
    アーチもこれくらい上に余裕があると頭ぶつからなさそうですね👌

• 3月28日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

一周をファスナーでとなると時間かかっちゃいますもんね😣
    たしかに前でクルクルできるのは便利ですが、私のはヘッドレストがないタイプなので息子の視界が悪くなっちゃいそうですね、、、

• 3月28日
( ˙o˙ )

うちもシートにつけるレインカバーです☺️
雨の日だけじゃなくて、冬は寒いので閉めてあげると少しは寒さから守れるので便利です!

長靴だけ買いました❤︎
雨だったのに午後から晴れたら園庭遊びをしてたので、靴がドロドロになって、それなら長靴履かせて行ってしまおうって感覚です😂
長靴ならすぐ洗って乾くので😂

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

コメントありがとうございます!
    皆さん雨の日に限らず年中付けてる感じなんですね✨✨
    ちなみにどこのレインカバーをお使いでしょうか?
    なるほど!そういう面では長靴があった方が便利ですね☺️
    長靴も用意するようにします!

• 3月28日
  • ( ˙o˙ )

( ˙o˙ )

ラボクルというところのです😊
    なるべく長く使えるようにと思って少し高いの買いましたが、もっと安くてもよかったと思ってます😂

• 3月28日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

なるほど!!
    あまり高くなくても大丈夫なんですね😳✨
    レインカバー結構な値段するのでびっくりです(笑)

• 3月28日