※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

甲状腺の数値が高く、TSHが6.8で基準値を上回っています。別の病院で内科で調べることを検討した方が良いでしょうか?同様の状況の方、経験ありますか?

カテ違いでしたらすみません。
先日甲状腺の数値が人の倍ぐらい高いと言われ、
FT3、FT4、TSHのどれが高いのか調べる血液検査をしてもらった所、
前回より下がっているから大きな病院に行かなくても今のところは産めるけどTSHは6.8だったよと言われ、
ネットで調べてみると基準値よりも上なのですが
個人的に別の病院で(内科等)で調べてもらった方がいいでしょうか?
詳しい方、また同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

アン

産婦人科の医師は内分泌に関しては専門外なのできちんと内科で妊娠中であることを伝えると必要性があれば定期的にフォローしてくれると思います^ ^

私が妊娠中は内分泌の専門医のほうが慎重で総合病院でのお産をすすめられました。
産婦人科医(個人病院)はうちでもうめるよーって感じでしたが…

きょうこ

甲状腺機能低下症で薬飲んでます☺️
妊娠中は甲状腺の数値が変動しやすいので数値によってはハイリスク出産になり個人病院等では産めない場合もあります。
今の間に個人的に内科に行って定期的に見てもらう方がいいかなと思います🎵