※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
子育て・グッズ

玄関のステップの高さについて、子供が履きやすい方法を知りたいです。ステップを使っている方の感想や他の対応方法を教えてください。

玄関のステップについて質問です。

うちは玄関と家?で高さが違い、大人だと腰掛けて靴を履くのにちょうどいい高さですが、子供は靴に手が届きません。
今は履かせるだけなので別に構いませんが、そのうち自分で履く練習とか思うとこの高さは微妙だなと思っています。

そこで写真のようなステップを買おうか迷っているのですが、使ってる方いらっしゃいましたら、使い心地を教えてください。
ステップ以外の方法で対応してる場合も教えてほしいです😊

コメント

うちの実家も大人が腰掛けて靴を履くのに丁度良いぐらいの高さがあります。実家で写真と同じ物を使っています!
もともと足腰が悪くなった祖母の為に設置した物でしたが、私の子供たちも使用していて、これのお陰で自分達で靴を履いています。
靴下でこの台に降りると滑るので、台にも玄関マットのようなもの(裏に滑り止めがあるもの)を敷く事をおすすめします♪

• まはる

まはる

ありがとうございます!
    ステップ実際に使ってる方の意見が聞けて安心しました😆
    購入してみようと思います!
    マットも合わせて探してみます😳

• 3月28日