※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
ファッション・コスメ

縮毛矯正後のワンカールパーマについて美容師さんや詳しい方、経験者さ…

縮毛矯正後のワンカールパーマについて
美容師さんや詳しい方、経験者さんにおうかがいしたいです。
半年前に縮毛矯正をかけました。
その頃は顎下ぐらいのボブでしたが、今は肩につく位に伸びました。肩についてはねるので、毎朝ブローで直していますが、子供が小さいので大変です。ワンカール内巻きのパーマパーマをかけたいのですが縮毛矯正をした髪の毛にもかけられるのでしょうか?

コメント

こたろう

縮毛矯正は余程のことがない限り、一度かけた部分は半永久に切るまでまっすぐなままなので、パーマとかがかかりづらいです😅
そして縮毛矯正は髪へのダメージも大きいので、そこにさらにパーマだと傷みます💦
が、前回の縮毛矯正から半年経っているとのことなので、美容師さんに相談してみるのが1番かな、と思います!
縮毛矯正と相性のいいパーマはデジタルパーマなので、それだったらカールがかかるかも知れません(^^)
(ちなみに、デジパなら縮毛矯正と同時に施術してもらえます)

ぷりんぷりん

デジタルパーマならかけられますよ!ですが髪の毛のダメージ具合にもよります。痛みがすくなければかけられます!長い目でみるならワンカール強かけるのをおすすめします。

少し毛先を整えにいってもカールがのこりやすいので!