※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりご
雑談・つぶやき

インフルエンザの予防接種をしたのに、親子でインフルエンザ発症してし…

インフルエンザの予防接種をしたのに、親子でインフルエンザ発症してしまいました。
同じように予防接種したのにかかってしまったという方いらっしゃいますか?

コメント

中学2年生まで予防接種受けてましたが毎年かかってて症状もかなり酷かったです!
40度近くが2.3日続いて、起き上がるのもキツくて、とにかく気持ち悪くてよく吐いてました。
中3で打つのやめたらかからなくなりました😂

• えりご

えりご

打たない方がかからなくなったこともあるんですねー。

• 3月31日
美里

上の子と私、
予防接種打ってたのに
2月にかかりました💦
月齢の関係で予防接種打てなかった
下の子も犠牲になりました😱
みんなA型のインフルエンザです😫
とにかく寒気と関節痛がすごかったです😵
インフル中の育児は辛いですよね😔
お大事にしてくださいね!!

• えりご

えりご

インフルエンザにかかってしばらく保育園に行けなくなってしまったことに加え、私も感染してしまい仕事休み、ヘロヘロの状態で子供の世話…最中は「予防接種したのになぁ」と悔しい思いでいっぱいでした😂
    予防接種してるから大丈夫!ってこともないみたいですねー😭

• 3月31日
sia

うちの子もA型くらいました(^д^;)
重症化しなかったから予防注射のおかげだと思う事にしました🤣

• えりご

えりご

うちも親子揃って熱が下がるのが早かったので予防接種のおかげかなぁ、と思います。悔しい思いはしたけど、来年も予防接種は受けようかと思います。

• 3月31日