※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
ココロ・悩み

子供が欲しいけどなかなか妊娠できず、イライラして旦那に当たってしまう。妊娠された方、立ち直り方を教えてください。

私には子供は来ないのかな…
毎月頑張ってもリセット。
リセット付近になるとイライラして
旦那さんに八つ当たり。
お互い嫌な気分になってしまう。

みなさんどうやって
妊娠されたのですか?

そしてどう立ち直ってましたか?

よかったら意見下さい。

コメント

AYU

私は授かるまでに1年半かかりました。

生理になる度に泣いてましたよ!
朝、基礎体温が下がって、泣きそうになりながらも、でもまだ血を見るまで諦めたくないと必死で我慢して、その日のうちに出血があり、もう悔しくて悔しくてトイレでわんわん泣いてました。
立ち直ってなかったです。
毎月毎月、凹んだままでした。

妊娠したときはストレスからどか食いして、体重、体脂肪率が増えた時だったんですよね。
たまたまかもしれませんが…

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は何度かの流産をして、妊活開始後2年4か月で授かりました。

タンポポサプリEX、マカ、葉酸サプリ、ノニジュース、ザクロジュース、ルイボスティーなどを試しました。

冷え性解消のため、岩盤浴、よもぎ無視にも行きました。

毎月リセットする旅に、自分の何が悪かったんだろうと自分を責めたり、旦那に対して申し訳ないと思ったり、後ろめたさがありました。

でも旦那が、子供はいなくても良いよ、二人で生活するのも悪くないって言ってくれて、家族も周りの人も、子供がいない方が自分達の人生を楽しめるよと言ってくれたり。

周りの理解やサポートがあって、ストレスから解放され、毎回リセットするたびに、旦那と高級寿司、高級焼き肉などを食べて、自分へのご褒美にしてました。

リセットの日には、頑張った自分を褒めてあげると良いですよ。

まほなん

良くある話しかもしれないですが・・・
基礎体温計ってる時は、気持ちが体温みたく上がったり下がったりしてました。
もちろん、生理が来るとイライラしたり辛くなりました。

生理周期が決まっていたので、思い切って体温計るのを止めました!!
それから、思い切って海外旅行に行き、何にも考えずリラックスして仲良しした時に出来ました。
ちゃぼさんに可愛い赤ちゃん宿ります様に願ってます(*´ω`*)♡

みにおん

そうなんですね(>_<)
今月はまだ血は見てないですが
ずっと検査薬で陰性…
申し訳なさすぎて
旦那とまともに話せません。

もとから太っているので
できないんですかね…?

りっぺ

こんばんわ!
私は授かるまで、約2年くらいでした。
1度だけ妊娠発覚すぐに流産してます(ノД`)
なので、何度も何度も出来にくい体なんだと自分を責め同じ気持ちに陥りました!
周りからもまだなの?まだなの?と言われたりして、本当に焦りもあったので、余計出来にくい体になってたと思います。
リセットのたんびにショックで落ち込みますよね…イライラも…

私は冷え症だったので、まずは体質改善から始めて食事も変えて、毎日基礎体温を計り、妊娠しやすいツボをやってもらったりと色々試しました(^^
後は、焦らず気長にやろうという気持ち(笑)
元々基礎体温がガタガタだったのが徐々に安定してきたなぁと思ったら妊娠しました!!

参考になるか分かりませんが、ちゃぼさんにコウノトリがきますように☆

みにおん

ありがとうございます!

基礎体温は一応測ってますが
本当にグラフ通りの
気分になってしまっています。
私も生理周期決まっている方なので
やめてしまっても平気ですかね?

今月は気にしないと
決めていたのに
気にしてしまうのは
意志の弱さですよね…

ナナ♡

今妊娠六ヶ月なんですが、私も授かるまで2年かかりました‼
親や周りからの子どもはまだ?の言葉に何度も涙をこらえ、生理がくる度にないていました。
本当に本当にお辛い気持ちわかります。

一人でかかえこんでしまいますよね。。私は、諦めモードで基礎体温もつけてませんでした。

ルナルナの排卵日だけをチェックして、その前後に一回ずつ性行為をして、授かりました!

気を付けていたことは、冷えないようにしたり、あまりストレスをためすぎないようにしていました。
今でも奇跡だと本当に思っています。

主様にも、赤ちゃんが来てくれますように‼

みにおん

ありがとうございます!

流産の経験があるのですね…
お辛い話ありがとうございます。

妊娠しやすいツボとは
どこになるのですか?
毎日押したいです(;_;)
よかったら教えてください!

でも気長に待ってあげるのが
一番なのかなと考えられました。

みにおん

ありがとうございます!

周りからの声って
すごく気になりますよね。
まだ?とか避妊してるの?とか…
相手は気にしてないかもしれませんが
すごく悲しくなります。

旦那には話せないので
ストレスとしても
抱えてしまってるかもしれません。

今回は排卵日の前後に
1回ずつ狙ってやったのに
リセットになりました。
本当にできない女なのかもと
今でも涙が出てしまいます。

ローヤルゼリー入りはちみつ

すみません。
誤字が、多すぎました。

よもぎ無視→よもぎ蒸し
リセットする旅→度

私たち夫婦は、ちゃんと病院で検査を受けました。
自分達に、どこも悪いとこはないって知ってるだけで、気分が違いますよ。

まほなん

周期決まってるのであれば、辞めてみてますいいかもです(*´ω`*)
少しは楽になると思いますよ~!!
私は生理の日を確実に知りたかったので、その付近だけ測ってたりもしました(-'ロ'- )

息抜きも大事ですよ♡

みにおん

ありがとうございます!

すごい!
試せるものは全て試した感じなんですね!

旦那さんいい方ですね🎶
私の旦那は
今月もダメだった?
なかなかできないもんだね〜
など平気で言ってきます。
申し訳なさと悔しさ、
悲しさがぐちゃぐちゃです…

リセットの日は
自分のご褒美の日♡
すごく素敵ですね*\(^o^)/*

みにおん

なるほど!
それもありですね!

参考にさせていただきます!

私も妊娠するまでに2年ほどかかりました。
生理痛があまりにも酷く、病院の痛み止も効果がなく、基礎体温でタイミングを測っても毎回ダメ…
毎回生理の度に激痛と大量出血でしんどいし苦しかったです。
さすがにおかしいと思ったので婦人科を受診したら不妊外来を紹介され、思いきって行って検査してもらったら病気であった事が分かり、気持ちが落ち着いたのか治療方針を次回決めましょうと言われ、その後自然と妊娠しました。あまり妊娠の事を考えすぎても出来にくいとも言われますし、病気が原因でって事もあり得ます💦💦💦💦💦💦
あまりにも気になるのなら一度婦人科で検査してもらうのもいいかもしれません💡

みにおん

生理痛、排卵痛がすごくて
前に婦人科にかかりました。

結果、子宮内膜症でした。
早く妊娠すれば
治りますよと言われました。

まだ4ヶ月ですが
不妊治療に行こうか
迷っています…

内膜症って事は治療の為にピルとか飲んでますか?
私は婦人科で内膜症と言われ1年ほどルナベルってピル飲んでましたが効果なくて不妊外来行きました。そしたら内膜症ではなく、せん筋症と多嚢性卵巣症候群という卵巣の病気だと。両方とも早く治すには妊娠が一番だと言われましたが…私は偶然治療をする前に自然妊娠したので治療方法は分かりませんが、一度不妊外来を受診して相談にのってもらうのもいいと思います。

みにおん

そうなんですね!
内膜症と診断されて
ピルを飲むか
自然に妊娠してかを
選びました。
ピルを飲んでいる期間
妊娠できないのが
嫌だったので断り
自然に妊娠したいと言い
今に至ります。

旦那と相談してみます。

e-mo

私は3年くらいかかりました。
病院で検査したときは夫婦共に原因は見つかりませんでしたが、治療中に子宮内膜症と子宮筋腫になりました。
最初は、どこも悪くないからすぐ出来るよ!と言われていたんですが、どんどんステップアップしていきました。
毎回リセットする度に落ち込みましたし、夫に愚痴ったりもしていましたよ。
ストレスも半端なかったので、途中思い切って治療をお休みして富士山に登ったり、海外旅行に行ったりしました!
気が晴れて、夫婦二人の生活もいいかなと腹をくくって挑んだ体外受精で授かりました!

年齢が分かりませんが、自己流で頑張っているなら、ある程度のところで見切りをつけて病院行くことも必要かもしれませんよ。
自然に授かれたらいいですが、拘りすぎて時間がかかると年齢が高くなりますし。

治療以外で自分でやっていたことは、葉酸とミドリムシのサプリ、ルイボスティー、甘酒豆乳です。
あとはストレス解消に友達と美味しいランチを食べてお喋りすること!
思い詰めたらダメですよ!