※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
妊娠・出産

22週で胎動を感じる喜びを共有したいです。しゃっくりか脈拍か、皆さんの経験を聞かせてください。

赤ちゃんのしゃっくりを胎動で感じる事ができるそうですが、皆さんいつ頃しゃっくりの胎動を感じましたか?

現在22wですが、お腹を触っていたらドクっドクっと心音のような胎動のような物を感じましたか。

お腹にたくさん血液が巡ってるから脈拍なのかな?とも思いましたが、もしかしてしゃっくりだったのかな〜なんて思いました。

だんだんいろんな所で胎動を感じられるのが嬉しいです。
まだ痛い程の胎動はありませんが、それも怖い半分楽しみ半分です。

皆様のいろんな胎動のお話聞かせてください(^^)

コメント

響ママ

最初はピクッくらいの胎動で
え?今動いたの?って曖昧な事が
多かったんですけど
今じゃお腹の全体がニョロニョロ、
ドンッー!って感じで辛いです。

動くと可愛くてつい話しかけて
それに反応してまた動いてくれたり🙌
可愛いんですけど
勢い良い時は臓器がでそうなくらい
痛いときあります☹️🙄(笑)

  • 37

    37

    34週にもなるとやはり胎動も激しくて辛いんですね。
    怖い半分、楽しみ半分です( ^ω^ )

    • 2月24日
3姉弟ママ

ピクンピクン…と一定の間隔でお腹が脈打つような感じがしゃっくりで合っていると思います(*≧艸≦)
最初の頃それがしゃっくりだと分からなくて記録を残せておらず残念な思いをしました。

お腹の中でちょうど動いている時にスマホで腹部を撮影した動画がいい記念になりました♡
娘が色々分かるようになったら、見せてあげたいと思ってます!

  • 37

    37

    やっぱりそうなのですね。
    一定のリズムでお腹が脈打ってました!
    きっとしゃっくりだったんだな〜(^^)

    これからも気にしてみようと思います!

    • 2月24日