※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんに豆腐とすりごまを混ぜたかぼちゃおやきを食べさせたけど、タンパク質が多すぎたか心配。歯磨きは1日何回が適切?

生後11ヶ月の赤ちゃんがいます。

かぼちゃでおやきを作ったのですが、
豆腐とすりごまを混ぜて作りました。
タンパク質を入れすぎちゃったのですが
大丈夫ですかね😭?

あと、歯磨きは1日何回してますか?

生後9ヶ月 生後10ヶ月 離乳食 完ミ 母乳

コメント

ななつ

タンパク質は一回量守ったほうがいいみたいですが、めちゃくちゃ入れすぎたとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ🌟
うちはまだ、上二本下二本なので歯磨きしてないです💧
歯磨き加えて遊んだ時に軽く磨く程度です😃

それをずーっと食べる訳では無いですし、大丈夫だと思います💦
歯磨きは1日2回しています。
まだ下の歯2本と上の歯1本ですが、慣れてもらう為と、やはり磨かないと何だかんだ汚れが取れなくて磨いています。

hak

おやきとか作ったら量わからないですよね💦
毎回じゃないなら大丈夫ですよ!

歯磨きは3回しています!

たろちゃん

もうほとんど気にしてませんでした😭
それしか食べないわけじゃないので、他の食材でタンパク質抑えれば大丈夫だと思いますよ👍

歯磨きは上下4本ずつ生えていますが、寝る前1回しかしてません😭
よだれよく出てるし大丈夫かなと笑
昨日歯医者行きましたが、虫歯も歯石もなく綺麗だと言われました👏

ちび丸

栄養は1日単位で考えてます!朝タンパク質多かったかなーと思ったら昼減らしてみたり!豆腐やヨーグルトは多少多くても大丈夫です🙆‍♀️
歯磨きは夕ご飯のあと一回です😅全力で嫌がられるので先生に相談したら今は慣らすためだから無理しなくていいよと言われました😌

くるる

離乳食の量の基準はありますがよくわからないですよね。
軟飯などもトレーに入れた場合の量と、計った場合の量違いますし。
タンパク質も15グラムと言われてますが、肉、豆腐、ヨーグルト、牛乳それぞれ量違いますし。
もうなんとなくでやってます💦
野菜入り豆腐ハンバーグとかおやきやお好み焼きにするとわけわからんですし💦
ハンバーグ等でタンパク質多めかもと思ったらヨーグルト少なめにしたりしてます。

歯磨きは娘の機嫌によって1回〜2回です。といってもまだ下二本のみで、歯磨きもほぼ磨かせてはくれません。歯ブラシ奪い取られて、かじって遊んでるだけです...今後が心配です💦

ミルキー

ほかに野菜を食べれば、大丈夫だと思います!
はかってませんが、バランス良く食べればいいかと😊

歯磨きは、ずっと家だと3回
外出してたら、2回ですネ

ちよ

うちは全然計ってないので適当量ですが、きっちりしすぎなくても1日とか何なら1週間で見てバランスが良ければ大丈夫だと思います(^^)

それと歯磨きは朝と寝る前の2回してます。

はじめてのママリ🔰🔰

1日でバランスとればいいと思うので、お昼たんぱく質多かったかなぁと思ったら、夜は少なめとかにしてます😊

歯磨きは朝と夜の2回です。
歯は6本生えてます。