※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
妊娠・出産

つわりで夜中眠れず困っています。眠れる方法や夜の過ごし方を教えてください。

今妊娠9週です。
妊婦中つわりで夜中眠れない方いらっしゃいますか?
夜中の過ごし方教えてください😭
つわりがキツくて寝転がってはゲップが出そうになるとムクっと起きてゲップを楽になるまで出してます。
他は無駄にゲームかSNSして時間を持て余しています。
本当は下の一階に降りて色々としたいことはあるのですが昼夜逆転するのは娘がいるので昼辛いかなぁと思ったり1人にさせておくのは怖いなぁと思ってひたすら寝転がっています😂
眠れる方法や夜の過ごし方教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

妊娠中気分悪くて眠れないこと多々あって、ひたすらママリ読んでました笑笑。
あとはネットショッピング😆

  • パナ

    パナ

    私もママリ夜中によく読んでます笑笑
    ネットショッピングは見る専門です😄
    色々な商品あってポチッとしてしまいそうになります笑

    • 3月28日
りんちょむ

私も夜になるとつわりで眠れず、横になってはゲップしまくりです😭😭
お子さんがいると、なかなか昼間寝て…っていうのは大変かと思いますが、私は比較的昼間の方がつわりが軽いので、少しでも横になれる時は横になって休んでます!

夜辛い時は、思う存分ゲップを出して、横向きより上向き、ちょっと背中も起こし気味の方が体勢は楽でした♪
あと、リラクゼーション系の音楽かけたりして眠るようにしてます💕

少しでも参考になれば幸いです♪

  • パナ

    パナ

    ありがとうございます❣️同じ9週ですね😊
    つわりがキツくて大変ですね😢
    寝てしまえばいいのですがトイレや娘が急に泣く時があって1度起きると1時や2時だろうと、気持ち悪くてそこから朝までもう眠れません😰
    それでも気がつくと5時か6時頃には寝ているのでいつも寝坊して8時頃起きて娘の朝ごはんが遅くなる時があります。昼間は調子はバラバラです😂
    癒しの音楽も娘を起こさないようにイヤホンで聴いて眠りたいと思います😊💕
    少し枕を高くするようにしてみます😲✨

    • 3月29日
  • りんちょむ

    りんちょむ

    同じ9週ですね♪
    今日もきっと途中で起きてしまったんですね💦

    やっぱり小さいお子さんがいらっしゃると大変ですね。
    世の中のママさん達、本当に尊敬します🥺✨

    お互い休める時は休んで、無理なく過ごしましょうね٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

    • 3月29日
  • パナ

    パナ

    娘が夜泣きして起きました😅
    本人はスヤスヤ眠ってるので気持ち良さそうです😅💕
    本当にママさんたち尊敬しますし、自分の親にも改めて感謝と尊敬します😂✨
    本当そうですよね、休める時は休んで無理なく過ごしましょうね☺️💓
    これを過ぎたらなんでも美味しく感じる時期が来るので焼肉食べに行きたいのが目標です‼️それを楽しみに過ごしています😍💕

    • 3月29日
なつみ

私も夜中気持ち悪くて眠れないです。Netflixをひたすら見てます!😁笑

  • パナ

    パナ

    Netflixっていうのがあるんですね‼️検索してみます😍

    • 3月28日
243

私も夜眠れずひたすら吐いてました😭!
辛いですよね(´・_・`)💓

  • パナ

    パナ

    夜中に吐かれるの辛かったですね😭
    眠れないのも気持ち悪いのも昼間気持ち悪かったり眠くて動けないのも辛いですね😥💦

    • 3月28日
ひーちゃん

私も悪阻が辛くて、夜中眠れない時があります😭

子供が寝てる時は、一緒に布団に入ってゴロゴロしてます⭐️

子供が起きてる時は、遊んでる隣でゴロゴロしてます😅

  • パナ

    パナ

    辛いですね💦💦まさにそのような感じで1日ゴロゴロしてます😂💕

    • 3月28日
ぽん🌸

枕高めにして、背中にもクッションや、バスタオルを畳んだのを敷いてました!
普通に寝てると吐きそうで気持ち悪く、、、
わたしは起き上がったら絶対ねれない人なので、寝れなくてもベッドで目を閉じて横になってましたよ^ ^

  • パナ

    パナ

    トイレに起きちゃうですよね😅💓
    そこから眠れなくて💦ついでに気持ち悪いし余計に眠れなくて😨
    これからつわりのピークが来たら枕高めにしたり背中クッションやバスタオル試してみます‼️💕

    • 3月28日
  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    下に返信してしまいましたw
    ごめんなさい🙇‍♀️

    • 3月28日
  • パナ

    パナ

    大丈夫です😊
    仕事中もそんなことだったんですね😫💦💦
    昼夜大変でしたね😢
    本当あとひと月で少しだと思うんですがなんとか乗り越えたいです😄💓

    • 3月28日
  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    つわりが終わる頃には胎動が待ってますもんね❤️
    頑張ってください♪

    • 3月28日
  • パナ

    パナ

    ありがとうございます😊
    みささんも無事に双子ちゃん出産出来ますように😄💓

    • 3月28日
ぽん🌸

トイレわかりますw
トイレ行かずに2時間寝れたらいい方でしたw
仕事中もずっとトイレで吐き続けてたので、上司から休めと言われたり😵
つわり辛いと思いますが、少しでも楽になりますように!

あゆ

私も1歳3ヶ月の息子がいて9週の妊婦です🤰
びっくりしすぎてコメントしちゃいました!
私もつわり辛くて歩きたくてしょうがない息子の相手にてんてこ舞いです😭💦ほんとにやんちゃ!
私は食べづわりよりの常に吐き気タイプで🤮
なんか暗いところで携帯見てるのも具合悪くなるのでもう寝れなくても目閉じて眠れるのを待つしかないですww
アドレスにならずすいません💦
子育てしながらのつわり!
お互い頑張りましょう!
終わりが来るのを待つしかない!
応援してます!

  • パナ

    パナ

    身体がしんどいのに育児お疲れさまです😭✨
    同じ方が居て共感してくださり嬉しいです😂💓
    私も今日リバースしてしまいました😫💦
    私もひたすら目を閉じている時もあります😅あとどうしても気持ち悪くなってゲップしたいときはムクッと起きてそこからゲップの嵐です。
    赤ちゃん元気なのねー😄と声をかけながら乗り越えてます😂
    終わりが来るのを待つだけですね!お互いにつわり中の育児と家事ぼちぼち頑張りましょうね😂💓

    • 3月29日