※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供のトイトレが進まず、他に何か練習や取り組みを始めたことがあるか、階段を手すりなしで上り下りできないことについて相談です。

2歳4ヶ月の子のトイトレが全く進みません。。😂
気長に頑張ってるところです。

この頃に他に何か練習ややり始めたことってありますか?😊😊

お箸や数字など。。✨

あと、階段を手すりなしで上り下りできません🤔💭
練習しなくても自然にできるようになりますよね?😋

コメント

ていと☆

初めまして!
娘はさらさんのお子さまの月齢くらいからトイトレをゆるーくスタートしました。
そして完全にオムツがとれたのは3歳2ヶ月くらいです。
うちは幼稚園入園までにオムツ取れればいいや!と気楽に考えていました。

階段の登り下りももっと大きくなればできます。
数字はお風呂から出るときに10まで数えるからスタートしましたが言えるようになったのは3歳過ぎてました。
私も娘がそのくらいの時は知育をやらせたいと思ってたのですが今思えば一番楽しんでいたのは公園で遊ぶことでした。
今も4月から幼稚園なのでひらがな言えたらと思ってやってますが、やりたがらないときは止めたりして娘の気持ちを優先しています。😃

◟̽◞̽  ༘*

お箸、数字、あいうえお、などやってます( ^ω^ )
あいうえおは絵が描いてあって、お風呂でやってます★

階段は慣れもあると思います!
私たちはアパート3階なので毎日嫌でも階段です😭笑
妹家族はアパート1階なので全然階段を上り下りするペースが違います🤔
ちなみに甥っ子の方が半年早く生まれてます🐒

子供のペースでいいと思います( ^ω^ )
トイトレもそうですがいつかは出来ると思います😊

deleted user

今年の2月にトイレ行きたいと
言われたので連れてったらできたのを
きっかけに今からゆるく始めてます!
出来る時も増えてきましたが、まだまだです!
いま、里帰り中ですがなぜか私とは行きたがらず、母親と毎回言ってます😅なので、母親の居ない日中は最近オムツの中ばかりです😂笑
数数えは毎日お風呂で数えてるので
10までは言えますが11からは今練習中です!
箸は練習用の端だと上手に使って食べてます!フォークやスプーンより
上手かもです🤣

階段の上り下りはうちも手すりなりではおりれないてます!
危ないし手すり持っててくれたほうが安全だから特に気にしてません😆
むしろ、ちゃんと使っておりて!って
娘に言ってます😊