※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
雑談・つぶやき

うちの子小さめで、旦那も私も小柄なので小さいのかなと思ってます。周…

うちの子小さめで、旦那も私も小柄なので小さいのかなと思ってます。
周りと比べたら小さいって分かってるのに、友人などに
もう少しお肉付いててもいいよね〜って言われます。
私からしたら、生まれた時に比べるとお肉付いてふっくらしててお餅みたいで可愛いって思ってるのに。

なんでも周りと比べる日本の文化っておかしい。
個々人で見てくれないのなんでかなぁ。

子だってみんな頑張って成長してるんだから
そんな言葉掛けるのは凄く残酷だと思う。
その子の個性と頑張りを認めてあげようよって思う。

コメント

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

わかります-💦
うちの娘も小柄で、11ヶ月なのに7ヶ月くらい??とか言われますよ( ˊᵕˋ ;)
旦那の同級生で、娘と同じ日に生まれたお子さんいますが、義母がやたらに比べてくるのでスルーしてます😂

• なす

なす

義母さん悪気は無いのだろうけど、うざいですね笑
    スルーしましょ!笑

• 3月28日
愛夢

比べてくる人はほっときましょ☺️

うちの子は今、6キロぐらいですが
ムチムチしてて可愛いです(∩´∀`∩)💕笑
大っきいねとかしっかりしすぎてるねとか言われることもありますが
プクプクなのは今だけですし
えー?可愛いでしょ?と返してます🤣

• なす

なす

ほんとほっときます😚
    今の時期に〜すぎって言うのもおかしいですよね😂
    ぷくぷくしてる子もすっごく可愛いですよね💕
    うちの子は最近むちむちしてきたのでたまらんです🤤笑

• 3月28日
🧡

めっちゃ分かります😭
うちの子は4ヶ月で5キロ、完母でしたがミルクを足すようにして今6ヶ月でやっと6.9キロになりました!
オムツも4ヶ月まで新生児サイズでした💦
他の子に比べるとやはり小柄ですが最近はお肉も付いてきてぷにぷにでかわいいな~大きくなってくれて嬉しいな~と思っているのに義理両親にいつも「大きくなってもまだ小さいのよね」「ガリガリだな~」「おっぱいだけじゃやっぱダメなんだよ」と言われます。
義理母は完ミだった様で母乳を良く思わず嫌味なことチクチク言ってきて、日々少しづつでも大きくなって言っている娘にも失礼だなと感じます(´・ ・`)
一言でまとめると口挟まないで!って感じです😂💦

• なす

なす

うちの子も同じ感じです!
    大きくなってくれるだけでも母としてはすっごく嬉しいことですよね😊💗
    私はそんなこと義両親に言われたらもう会わせないと思います笑
    義母さんはおっぱい出なかったから羨ましいんですよきっと😚
    母乳には母乳の良さがあるし、かけがえのない時間だから気にせず楽しみましょう💗

• 3月28日