※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊活

産婦人科病棟で働く看護師です。不妊治療中で、仕事がストレス。転職を考えているが、旦那に辞めると離婚の可能性を示唆された。妊活に理解のない旦那にがっかり。

看護師をしていて、現在産婦人科病棟勤務です。
不妊治療をしている私からしたら、妊婦さんを見るのも辛いし、中絶処置につくのも辛いです。
異動したばかりで御局様にグチグチ言われるのも休みが少なく、残業が多いのもストレスで
転職を考え、旦那に話しましたが
辞めるのは自由にすればいいけど金銭トラブルで離婚してもしらないよ
と言われました。
今は内服とタイミングでやってますが、1年治療して出来ないのでステップアップを考えています。
人工授精をするなら排卵日に合わせての受診が必要なので病棟勤務だと難しいことも考えて相談したのに。
子ども欲しいって言う割に妊活の事は何も知ろうとしない、受診にも一緒に来てくれない
がっかりしちゃいました。

コメント

deleted user

お気持ちわかります😢

うちも妊活に協力すると言ったのは
いいけど病院は付いてきてくれた事
一回もないし精液検査うけるって
言ったのに今は忙しいから、とか
禁欲期間我慢できず失敗したり…
排卵日近いし連続で出来るだけお願い
って頼んでもずーっとゲームして
寝る気配ないし。

排卵日は1ヶ月の内の1日、数時間
しかないのに…

口だけかよ。って思いながらいつも
妊活してます😭

  • ちびた

    ちびた

    もっと妊活のタイミングとか知って欲しいですよね😭
    タイミングとる日も排卵日を考えてるのに全然協力的じゃなくて😭
    自分ばかり焦りますよね☹️

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日も排卵検査薬が強陽性だったので
    お願いしたら2日連続は無理って、😭
    なにも毎日お願いしてる訳でもなく
    排卵日付近だけお願い🤲って感じでした😭

    • 3月28日
  • ちびた

    ちびた

    うちも最中から疲れてきちゃうみたいで😭笑
    今や排卵日付近1日おきに3回位しかしなくなりました🤷‍♀️

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですね😭旦那に聞いたら
    もう30なってからガタきてるって😭笑

    • 3月29日
  • ちびた

    ちびた

    やっぱり30過ぎると体力落ちてるんですね😭

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みたいですよ😢
    うちは7つ差なので焦ってます😭

    • 3月29日
  • ちびた

    ちびた

    うちも6歳差で旦那が年上なのでできれば自分が20代のうちに出来たら良いなて思ってるんです😭

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちびたさんおいくつですか?(´∀`*)
    私は23で旦那は30です😭

    • 3月31日
  • ちびた

    ちびた

    私は26で、旦那が32です☺️
    chamさんお若いから妊活もまだまだ焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 4月1日
ちい

わたしも病棟勤務の看護師です。
4月から部署異動です😂
師長さんに不妊治療してること伝えていました。今は約1年クロミッド内服とhcg注射していますが、まさか異動になると思いませんでした。
異動になることだけでもストレスなのに、ちびたさんは産婦人科勤務って気持ちがしんどいですね😭

夜勤もありなかなか受診したりタイミング取るのも難しいのに…
わたしもしょっちゅう夫にイライラしちゃいますし、当たってしまいます😭

  • ちびた

    ちびた

    私もまさか産婦人科に異動になるとは思いませんでした😭
    上にも治療の事は伝えていたので少しは配慮してくれるかと思っていましたが甘かったようです😵
    夜勤あるとタイミングとるの難しいですよね😭

    • 3月28日
きりん

お疲れ様です🙇‍♂️
私なんか不妊治療で
産婦人科に行って妊婦さんや
新生児の声聞くだけでも
苦痛なので本当に
お辛い中のお勤めすごいです
でもストレスに感じてしまうのであれば転職せねばと思います

旦那様に関しては
金銭トラブルってなに?
1年目くらい専業主婦したって
養えよって旦那様にも思ってしまいました💦すみません
受診も嫌かもしれませんが
2人の子供なので
考えて欲しいですよね
妻側ばかり勉強させて
自分で調べろやとも思います^^;
私の旦那も全て人任せタイプなので
気持ちわかります...

  • ちびた

    ちびた

    そーなんです😭
    受診の時にみるだけでもストレスなのに嫌でも妊婦さんや赤ちゃんを見るのは結構辛いですね😩

    確かにもし子どもを授かったらお金は必要になるけどその為に貯金だってしてるし、ずっとプータローするつもりもないのに
    毎回治療のことで喧嘩してしまって、赤ちゃんもこんな喧嘩してる姿見てたら私たちのところに来たくないよなーとか思ってしまいます☹️

    • 3月28日