※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
家族・旦那

なんで毎日同じこと聞いてくるんやろ。誕生日プレゼント何がいい?って聞…

なんで毎日同じこと聞いてくるんやろ。
誕生日プレゼント何がいい?って聞いてくれた義母さん♪
私もたいして良いもの渡してないので
私の好きな消耗品の芳香剤が欲しいって伝えて貰うことにしたのですが、次の日、
👦🏻誕生日芳香剤ってなに?
っと旦那。

👩芳香剤ってトイレとか部屋に置くヤツやん!
高いやつより安いのをたくさん欲しいな〜
詰め合わせみたいに⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

っと希望を言いました👏
有難いな〜っと浸っていたのですが
また次の日、

👨誕生日🎁なにがいいん?

っと旦那。

👩え?芳香剤ってゆーたよな?
👨おかんにゆーたんやけど芳香剤わからんってゆーとる!どんなん?
👩はい?だからトイレとか部屋に置くヤツで
安いやつってゆーたやん?なにがわからんの?💦


っともらう側なのに少しイライラ。

👩前もゆーたやん?これで3回目やで?
もらう側で申し訳ないけど、芳香剤わからへんって
言われてもどうしようもないわ。義実家行った時
普通に置いてあるのに芳香剤わからんの?
あんたのおかん、いつも、わからんわからん ばっかりやん!


っと強く言ってしまいました。
でも私はしつこいの嫌いで他のことでも
何旦那は、何回も聞いてきます🤦‍♀️
だから、話す時は
👩わかった?
👩聞いてる?
👩もう聞き直さんといてな!!

っと念押してます。

義母もなにかと口癖のように
👵わからん。
👵知らん〜

ばっかりなのでイライラしてきます。
義母さんって行ってもめっちゃ元気で
働きに出てるので世間知らずな人ではありません。
アクティブタイプの人です。

でも芳香剤ぐらいわかるでしょーが。
旦那も旦那で義母の👵わからん!
の一言を受け入れるなよ。
説明しろよ。私になんでも聞くな!!
自分で考えろよ。

コメント

s

写真送ってあげたらどうですか?
価格とかも主様の安いやつと義母が思う安いやつに差があるとこわいから義母もわからんってなるのかも?

  • うめぼし

    うめぼし

    そうなんですかね…
    写真送って🎁をねだってるみたいて図々しいとか思われないか心配です💦
    また聞いてきたら写真を旦那の方に
    送ってみようと思います🙇‍♀️

    • 3月28日
はま🔰

もう分かる日用品買ってきてにしますね。

めんどくさいです。