※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私おかしいでしょうか?求めすぎでしょうか?💦旦那と付き合っていた頃のよ…

私おかしいでしょうか?求めすぎでしょうか??💦
旦那と付き合っていた頃のように仲良くなりたいのに、気持ち離れていく一方です😂😂😂
休みなく一生懸命真面目に働いてくれてる旦那。
なのに、この人の為に私も頑張ろうとか、これしてあげようとか思えません。
こちらに求める理想は高く、厳しいことをよく言われます😭今日も料理のダメ出しされました😂
働くのは旦那の役目、家のことは私の役目、それがきちんとできて当たり前なんだからと言います。
甘えると弱音吐くなと言われてしまいます。。。
ごもっともですが、ダメダメな私は疲れてきてしまいました😢
一言お疲れ様とか、たまにはありがとうと感謝の気持ち伝えてくれたりとかして欲しい。
そうゆうのなくても何も見返りなくても?みなさん頑張れますか??
私は無理で、もはや好きではないのかな?と思ったり。。
この先一緒にやってけるのだろうかとなんだか苦しいです😭

コメント

さら

人に愛情を求めても、自分が愛情かけた分しか返ってこないかもしれません
いつもお仕事ご苦労様とか、労りの言葉で、相手も優しくなってくれるかもしれません

なんて心では思えるんですが、わたしは見返りをガッツリ求めているので、アピールしてます!
例えば、どんなに料理が美味しくないとか、ダメだしされても、これは美味しいよ!だって時間かけたし、手間もかかってるから、頑張ってるでしょ?
けれど、あなたもこんな遅い時間まで仕事で大変だよね
お疲れ様、まぁわたしはこの夕食の片付けも全部やって、育児もやってるから、お互い様かな?とか言ってみたりしてます

  • ママ

    ママ

    心に響くお言葉ありがとうございます🙇今は愛情かけた分も戻ってこないような気がしています😢今の倍、愛を注いでみようと思います😭✨

    • 3月28日
なつ

私は頑張れません😭😭
旦那に甘えまくり、頼りまくり
今日同じく料理のダメ出しされて拗ねたとこです😂笑
「ダメ出しするなら改善策教えて」と反抗しましたが😂

家で弱音吐くのダメっていわれたら
どこで吐く?と思ってしまいます…
外で頑張る(子供の前で頑張る)からこそ、パートナーには弱音吐きたいですけどね…

  • ママ

    ママ

    私も同じく反抗しました(笑)💦
    なんだか甘え方も忘れてしまって😂😂😂

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

頑張れません!
何で完璧でいなきゃいけないんですかね?何で旦那さんの前で弱音吐いたらだめなんですかね?だめな所も弱い所も見せていいのが夫婦だと思うのですが…夫婦って相手を思いやっていかないとやっていけないですよ。旦那さんが一生懸命働いてべびちゃんさんが堕落してるなら分かりますが、毎日家事に育児に頑張って、一生懸命作ったお料理をダメ出しって傷付きますよね。理想が高いのならあなたもべびちゃんさんの理想の優しい旦那さんになりなさい、と言いたいです。
言い方なんだと思うんですよね、ダメ出しや注意に関してももう少し柔しく「こうした方がいいかも?」と言ってもらえるだけでだいぶ違いますよね…私は労いや感謝や褒めてくれる言葉がないと無理です!だから私も旦那に伝えてます!いつもお仕事頑張ってくれてありがとうとか、そしたらあっちも自然と言ってくれます😊

  • ママ

    ママ

    旦那から見ると堕落してるように見えてるのだと思います😭
    本当にその通りです!!口悪いし言い方もキツくて😂😂😂傷つきます…
    感謝や労いの気持ちが、旦那に伝えたりないのかもですね!!💪

    • 3月28日
にこ

当たり前なんて言われたらつらいです…
うちも感謝の気持ちや美味しい等と言ったことばゼロで凄くモチベーション下がります。
その分文句も言わないので、まぁそこはいいんですけど💦

仕事は評価されたり、仲間がいたり、仕事内容も違ったりで、全然家事と違いますよね。
1人でやらないといけない家事の辛さ、寂しさを理解してほしいです!

  • ママ

    ママ

    文句言わない=美味しい💓な気がします(笑)
    当たり前ってなんだか割りきってる風な表現も私は好きではありません😂
    家事って達成感もゴールもなくエンドレスですよね😭

    • 3月28日
りな

求めすぎてないです!きちんとできて当たり前?そんなん誰が決めたんですか?旦那の当たり前を押し付けないでほしいですね😤

うちもフルタイムで働いて、家事育児もほぼ1人でしてますが、お疲れ様とかありがとう言われたことないです💦でもご飯作って、たまーに美味しいって言ってくれるのでいいかな。。わたしならですが、ご飯にダメ出しされたら、なら食べなくていいし、自分で作れば?😤って怒っちゃいます😂

  • ママ

    ママ

    フルタイムお疲れ様です‼️
    私もキレそうになったのをぐっと堪えて、試しに作って教えて💓と言ってみましたが自分で勉強しろでした😂

    • 3月28日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

ちょっとでも,お礼の言葉とか言ったら
相手も変わると思います。

  • ママ

    ママ

    私は伝えてるつもりでおりました…足りないのかもしれませんね😂
    ごめんねも素直に言えない頑固な旦那です😭

    • 3月28日
のん

求めすぎじゃないです!
ご主人は仕事の時間だけ仕事すればいいけど、
主婦は家事・育児と24時間休み無しです!
それを一緒にするのはおかしいです。

本当に一言「ありがとう」とかそれだけで頑張れたり、疲れがとれたりするのに、なんでわかってくれないんですかね😭

仕事がそんなにエライんか!!
って言いたくなります。

見返りを求めたらいけないっていうけど、、、
うちも朝起こしたり、お弁当作るの当たり前だと思われて腹たちます!
(さっき喧嘩したところですw)

些細な嘘を怒ったら
「グチグチ言うじゃん」
って言われたけど、
こんな可愛くない嫁にしたのは誰のせいだーーー
私はあんたのお母さんじゃない!
してもらってることに感謝しろ!
家政婦じゃない!
仕事して家族養うのは
結婚したあなたの義務でしょ!?
って言いたいーーー

本当はいつまでもラブラブでいたいのに、そう上手くいかないですね😭
そんな、自己中で甘えん坊な主人を選んだのは紛れもない自分です。
見る目がなかったのか?恋は盲目か、、、
私はストレスが爆発しないよう
大きな長男がいると思って
期待せず、感謝して、
あまり頑張りすぎずやってます。

  • ママ

    ママ

    ありがとうの一言で、大好きになれちゃう気がします(笑)そのくらい言われたことがないです😭
    私もどんどん可愛くないママになっていきます😂期待しないってことがむずかしいです(笑)

    • 3月28日
  • のん

    のん

    旦那さんの事が大好きなんですね!!
    期待したいですよね。
    分かりますよ!
    私も、構ってちゃんだし、
    甘えたいし、褒められたい!
    っでも疲れて諦めました。w

    うちの主人も
    ありがとうとかごめんとか
    本当言ってくれない人です。
    ただ、喧嘩した後とかはちゃんと素直になってくれたりするから
    「思ってくれてはいるんだな、
    不器用で意地っ張りなんだ」
    って思うようになりました。

    私もなんだかんだ
    主人大好きですもん。。
    でも、尽くしても当たり前だし、
    喜びポイントがズレてるというか、、
    わりとなんでも塩対応で、
    甲斐性がないというか、、、
    「こういうひとなんだ」
    って人それぞれの考えが違うって
    思うと楽になりました!

    きっと、ベビちゃんのパパも
    感謝はしてますよ!
    ただ、上手に言えない人なんだと思います。

    • 3月28日