※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

毎日義母と顔を合わせるのに疲れてきました…切迫早産になってから毎日毎…

毎日義母と顔を合わせるのに疲れてきました…

切迫早産になってから毎日毎日通ってくださってありがたいんです。
4月生まれになるようにそれまでは安静にしてほしいって夫の要望で37w入っても続けてくださってるのもありがたいんです。

でも気疲れするんです…毎日毎日。
テキトーに過ごしてたいのにそうはいかないし。
夫は深夜帰宅で顔会わせないし、自分の母親だから気にしないんだろうけど。

サポートしてもらえるのはありがたいんですけど、ちょっと話を聞いてほしいんです。

今日はこっちでなんとかしますから大丈夫です、って言ってるんですけど、聞いてくれません。
遠慮してるんじゃないんです、本心。

ベビー用品も、あれは?これは?と聞かれるけど
、いらないと思うから買ってないんです。使うかわからないものは後回しにするのはダメなんですかね…

明日は泊まりだそうです…
その力、産後に頼らせてもらっちゃいけませんか…?今はそこまでしなくてもう大丈夫ですんで…ほんと話聞いて…

コメント

ぷに

旦那さんに言ってもらうのはどうですかね?
泊まりってストレスたまりそうですよね!

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

いい方ではあるんですよ…ただ、心配性なのでちょっと口出しは多くて、距離が近くなりすぎるのはつらいというか…贅沢なんでしょうけどねー。

私はズボラ主婦なのでそこほっといてほしいとか、そのままでいいです、って言ってるんですが伝わらず。
    夫も流石に泊まりは今はもういいだろうとは言ってるんですが、頼んでしまった手前言いにくいみたいです。

• 3月27日
  • ぷに

ぷに

世話好きなんですかね。
    うちの義母もそうです!
    私は切迫流産で、義実家に御世話になってましたが、こちらこら頼んだわけじゃないけど「うちにきな」って感じで、仕切り屋というか、
    心配性ってのもわかります!
    子供が生まれたら今度はそっちに目がいって大変ですよ。
    とりあえず、泊まりは今回でおしまいにしてもって、あとはやんわりと断るか、びしっと言うか、、悩みますね🌀

• 3月27日
  • はるひ

はるひ

そうなんですね。

上の子が就学を控えていて里帰りをしないので、出産後の入院中こそお世話になるんです。
    なので今はできないところだけ、自力で出来る部分はやらせてください、後日を何卒よろしくお願いします!って感じなんです。
    善意なだけに断り方、悩みますよねぇ…

• 3月27日
  • ぷに

ぷに

切迫早産だから心配してるんですよね?
    お医者さんからはなんて言われてるんですか?
    絶対安静でもなければ、もう大丈夫ということを伝えて退散してもらいたいですよね。。
    そうなんですよね!
    善意だから断りわりずらい!!
    ものすごく、共感!

• 3月27日
  • はるひ

はるひ

34wで切迫早産と診断されて2週間入院してましたが、37w入ってるので医学的に早産ではなくなってるし、先生からも持ち堪えたねーもう動いていいよーと言われてるんです。

学年の切り替わり都合で4月生まれになれば…ということで、あと数日は無理しないようにとは思ってますが、お腹重いから立ちっぱなしつらいなー気持ち悪いなー、横になりつつのんびりやろーで済む程度なんです(苦笑)

産後のサポートの方が大変だと思うので温存しておいてください、と伝えても遠慮してるみたいに捉えられちゃって。

• 3月27日
  • ぷに

ぷに

あと残り少ない妊婦生活、楽しくやりたいですよねえ。。
    はるさんの実母に頼むと嘘をつくのはダメですかね??

• 3月28日
  • はるひ

はるひ

義父母ともにスマホデビューしてきてレクチャー教室と化しましたorz

実母のヘルプが受けられないのは義両親に知られているので、抜け道がないですね…
    少なくとも義母は悪い方ではないので嫌いになりたくはないんですよねぇ…

長くお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 3月28日