※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

双子妊娠で切迫早産の入院中。お腹が重くて眠れない。寝る方法を教えて欲しいです。

前駆陣痛とかお腹の重みとかで中々寝つけません😣
みなさんどうやって寝てますか?
双子妊娠なので、お腹は1人妊娠の臨月レベル超えてます。体重も2人で4kgあってその他に胎盤と羊水が×2です。めっちゃ重い😭苦しい😭
切迫早産で入院してるので間隔的に強い張りきたら直ぐにナースコールはしてます!

コメント

ママリ

おつかれさまです😭💗ひとりでも大変なのに尊敬しかない😭 私はシムスの体位があまり楽に感じないので、人をダメにするクッションをベッドに乗せて上半身もたれて寝てます💤

• 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

ありがとうございます😭
    ということは、上半身を適度に起こして寝ているという形でしょうか?

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そうです!上半身斜めな感じです!
    私はそれでだいぶ楽になります😌

• 3月27日
ぷう

双子ちゃんのお腹はほんと大きくて大変そうですよね。

何しても息苦しかったり、張ったりする時は、壁のかどにクッションをたくさん置いて、寄りかかって寝てました。

クッションがズレると首がめちゃめちゃ凝るけど😅横になって苦しいより寝れました。

もう少しで2人のbabyちゃんに会えますね💕
それまで少しでもゆっくり眠れますように…

ママ

前駆陣痛はなかったですが、お腹の重みでぐっすり寝れたことなかったので、よくわかります💦
私は入院中も抱き枕を持ってきてもらって抱っこして寝てました。抱き枕あると少し楽な気がしましたよ。
後期つわりで寝れないときはベッド斜めにすると寝やすくなりました。
あともう少しですね!頑張ってください!

はる

正直ねれなかったです。
寝ても1時間限界ってくらいそこら中痛くてねれませんでした。
産まれてすぐ双子の新生児でもその方が明らかに寝れて嬉しかったのでだいぶ寝れなかったです😣
なので耐えてください😁とにかく腰やお尻背中には毛布ぐるぐるして突っ込んだりはしてました。
ベットの高さもかえまくり。
それでも1時間限界😅