※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
家族・旦那

妊娠14週の時に前置胎盤で出血して入院してました。退院して今は順調に…

妊娠14週の時に前置胎盤で出血して入院してました。退院して今は順調に育ってくれていますが、やはりまだ低置胎盤のようです。しかも恥骨痛で処方された漢方薬を飲んでいます。なるべく安静にしているのですが、旦那からは怠けているだとか、我慢に弱いとか言われて、とても悲しいです。朝も具合いが悪く、朝ごはんが作れなかったりすると嫌味を言われます。
流産の経験もあり、高齢出産だったり、何かと心配が多くて神経質になっているのか、ちょっとしたことでナーバスになってしまいます。旦那にはもっと親身になってもらいたいと思うのはわがままでしょうか…?

コメント

deleted user

いやワガママではありません。
私は切迫早産で入院しましたが、入院先でできたママ友さんは殆どが前置胎盤でした。
街の産院では大丈夫だったけどある日突然大きい病院転院してみたらすぐ入院アンド帝王切開だったという方ばかりでした汗
主さんは高齢出産でもあるそうなのでこれからのために無理をしないことはママさんにも赤ちゃんにもたいせつなことです。
順調とはいえどいつ何が起こるかわかりません。
旦那様にはちゃんと伝えた方がいいです。
初めてのお子さんですもの。
ナーバスになって当然だと思います。
それを陰ながらサポートしてくれるのが旦那様だと私は思います。

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    ありがとうございます。ひとりでモヤモヤしていたので聞いてもらえて少し楽になりました。旦那にはもう一度きちんと説明して聞いてもらいます!!
    せっかく授かれた子なので、無事に出産できるように頑張ります

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前置胎盤は、週数が上がるにつれて、ママの大量出血というかなり大変なリスクを伴います。

    今はご主人にわかってもらえなくても、
    とにかく、ご自身の命を、そして、お子さんの命を最優先に、無理なさらないでください。

    わたしも第一子を前置胎盤の末、出産しました。出産する直前は、お腹が張るたびに、大量出血の心配をしました。

    怠けているのではなく、
    病院で、安静にするように指導されていると、ご主人に話すといいかもしれませんね😭

    • 3月28日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    ありがとうございます
    一度出血しているので、また何かあったらと心配で先生にもう普通に生活していいよと言われても、怖くてすぐに横になっていました。旦那にはそうゆうメンタル面も含めて話してみます💪
    早く無事に出産を迎えたいです😆

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怖いですよね、ただただ怖い。わかります。
    わたしもそうでした。
    でも、37週で無事帝王切開で男の子を出産し、今とても幸せですよ。

    ママが怖くても、パパがイライラしてても
    、その子は今必死に生きようとしています。誰よりも一生懸命、お腹の中で頑張っています🌼

    怖い思いを、いつかご主人がわかってくれるよう祈ってます😁

    • 3月28日