※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊活

不妊専門の病院で人工授精を考えているが、今通っているのは産院。次回のタイミングですぐに人工授精できるか、検査やタイミング法の必要性が気になる。

分からないので教えて下さい( ; ; )
2人目妊活中です
タイミング法で2回目です
年子希望なので、今回生理がきたら人工授精を考えています。というのも、旦那は性欲が無く、更に治療し始めてから全く役に立ちません。今回も、hcgの2日前と2日後のみしかタイミングが取れず後はタイミングを取ろうとしましたが直前で萎えます。プレッシャーに弱いです。
こんなことで毎回喧嘩になります。
どうしたらいいの?と人工授精しかわからず、それを伝えると、人工授精にしようと旦那が言いました。
その方がプレッシャーなく出来る、と。💩

そこで質問なのですが、
今通っているのは産院であり、
不妊専門の病院ではありません。不妊専門の病院で人工授精をしたいと伝えると次回のタイミングですぐに人工授精をしてもらえるのでしょうか?何か検査があったり、
一回タイミング法で様子を見たりするのでしょうか?( ; ; )
宜しくお願いします

コメント

くろねこ

私の病院では血液検査をし、結果が出てからの人工授精になります☺️(血液検査は初回一度だけです)

自宅でもシリンジ法を用いれば最期まで性行為をしなくても精子だけ膣内までは入れられますよ!

• 🐥

🐥

そうなんですね!
    ちなみにそれは、旦那も何か検査はあるのでしょうか?( ; ; )

シリンジ法興味あります!
    簡単ですかね😱

• 3月27日
  • くろねこ

くろねこ

うちは夫婦で血液検査しました☺️
    感染症予防なので原則夫婦でだったと思います🤔結果が出るまで1週間くらいかかるそうなので、早めに受けた方がいいと思います👍

シリンジ法は子宮までは送り込めませんが、子宮口ギリギリくらいまではシリンジを使って精子を入れられます☺️

専用のキットがネットでも販売されているため、一度参考にしてみてはいかがでしょうか?ED気味の男性などは結構使い勝手がいいみたいですよ😄

• 3月27日
  • 🐥

🐥

なるほど!ではもし生理がきたら早めに受診します🤮!
    人工授精って高いんですか?🤮
    質問ばかりすいません。。。。

• 3月27日
  • くろねこ

くろねこ

私のところは人工授精が決まった受診日のエコーから保険外になるため、だいたい1回3万円〜4万円くらいです😅

地域によって助成金もおりるため、妊娠できた際は申請をすれば少し戻ってきますよ!

タイミングと比較するとやたら高い感じもしますが、体外以上に比べれば可愛いもんです…😫💦

• 3月27日