※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

10連休中の保育について相談。一時保育を利用したいが定員が少なく、職場から遠い。他の方はどうする予定か教えてほしい。

働くママさん。
10連休は保育園やどこかに預けることが出来ますか?
本日、新年度の説明会があり10連休についても話がありました。今通っているのは公立保育園ですが、当園ではない2園が一時保育をするそうです。
私共の家庭は共働き、私の職場は5/1,5/2は通常業務が既に決まっており、旦那の職場も休日出勤があり自宅保育できるかも微妙なところ。両実家は両親どちらとも仕事もしており、車で1時間半の距離です。義母だけ、10連休ではあるものの、どこかで仕事に行かなくてはならないと言ってました。
この状況なので、一時保育に預けられれば助かりますが、定員も少なく、また職場からかなり離れた場所になります。
みなさん、連休はお子さんの保育と仕事、どのようにされるおつもりですか?よければ教えてください(´・・`)

コメント

ぽぱい

保育園も休みのところ多いですよね💦うちは旦那は10連休、私は29日~2日は仕事なので、旦那に預けて仕事行きます😭ほんとは離乳食あげてほしいけど、いつもと違うことされたら嫌なのでミルクのみで4日間お願いしました!(アレルギーチェック済むまで保育園もミルクのみなので)

職場から離れた所だと少し不便ですね😓1日は旦那様が、もう1日はみかんさんが休んで などどうでしょうか🤔

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

私が看護師であまり祝日関係ないので、どうなるか。。。旦那さんも基本は連休ですが、出勤となる可能性もあり、シフトの希望もあるのでなんとか早めに解決したいです💧

• 3月27日
るぴ

4月から保育園&仕事復帰です。
私も主人もサービス業なので10連休でも基本的には出勤しなければいけません。でも保育園はもちろんお休みですし、一時保育をしている保育園が近くにはありません💦
なので10連休のうち3日間は主人に見てもらい、2日間は義母に、残りは私がなんとか休みをもらって乗り切るつもりです😭
ちなみに義母は近くに住んではいますが介護のお仕事をしてるのでこれまた連休関係なく週に3日程出勤しないといけないそうです。
私の職場には既に挨拶に行って連休に通常よりも休みを多くいただけるようお話してきました。あと主人や義母にもこの日とこの日は子供を見て欲しいと既に頼んでいます💦
10連休なんとか乗り切らないと!と今からハラハラしてます😭

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

私も看護師で祝日関係ないシフトになるので、早く色々と整えて乗り越えられる体制にしたいです😔

• 3月27日
moony mama

息子の通う園は、10連休です。
私の勤務先も10連休なので問題ありませんが…
万が一、通常業務の日があるとしたら、申し訳ないですが休暇をいただきます。
普段から、祭日が通常業務の場合は休暇をいただいているので。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

常勤で看護師、不定休なので、カレンダー通りのお仕事が、羨ましく思うこともあります。なんとか夜勤を連続でして、夜間は主人が見てくれることになりました。
    ありがとうございました!

• 4月11日

私も夫に預けて出勤します😂
みんな同じ悩み抱えてますね〜!!
10連休中やってる保育園あるのかな??

新年度早々に10連休…本当いらないw
仕事させてくださいww

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

職場のママさんたちと、いい迷惑!と話してます(笑)
    そのママさんと、同じクールで夜勤をして連休乗り切ることになりました。
    回答ありがとうございます!

• 4月11日