※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいため早く産むように言われました。運動や貧血予防についてアドバイスをください。

まだ正産期【37週】にも入ってないのに
赤ちゃんが3100gもあって
先生に大きいから早く産んでねーと言われました。
同じような方で頑張った運動、なにかやっていた事ありますか?

もぉ1つ質問で貧血の数値がギリギリと言われたのですか
貧血予防でなにかしている事していた事教えてください🙏🏻

コメント

にゃー

3402gの子を38週で出産しました!
とにかく歩いてました(*´ω`*)
傾斜のある道を2時間以上歩いたら破水しちゃいました!
ほうれん草やキウイなど食べたりサプリ飲んだりしてましたが、産後貧血の検査で引っかかりました(´;ω;`)

• あちゃん

あちゃん

頑張って歩きます(。>ㅿ<。)
    コメントありがとうございました😸🙏🏻

• 3月27日
airi

37w約2800グラムでしたが、
39wで生まれたら3700でした(笑)

ひたすら階段上り下りして、
一日1万歩歩いてました😂

• あちゃん

あちゃん

最近骨盤が痛くなってきて
    家の階段上り下りするだけでも
    きついですが頑張ってみます!
    コメントありがとうございました😊🙏🏻

• 3月27日
ガチャりん

私も36週の時に3100グラムでした!!先生には少し大きめだねと言われ、栄養はしっかり取らなければいけないので毎日階段上り下りと辛くない程度に家の掃除などをしていました(^◇^;)38週の時にドキドキしながら健診を受けるとなんと3100gと言われ先生に2週間前と変わらないから心音聞いて赤ちゃん元気か確かめようかとなりました💦💦心音は元気で結局40週と4日で2700gで産まれました!!
gは前後300g位変動があるということです😊食事はシャブシャブオススメです!!豚肉でビタミンB1も取れるし小松菜など野菜をシャブシャブして沢山とれますよ😌✨赤ちゃん楽しみですね😍あまり心配し過ぎずに、案ずるよりも産むがやすしです!!頑張って下さい☺️

• あちゃん

あちゃん

しゃぶしゃぶしてみます(*´▽`人)♪
    コメントありがとうございました😋🙏🏻

• 3月27日
さき

私も同じような感じでした!
運動は、夏だったので、里帰り先の実家の廊下をひたすらウォーキングしたり(毎日1万歩目指してました💦)、あとはスクワットしたり。早くお顔見せてーと話しかけながら。。

でも結局予定日を過ぎ、入院したけど促進剤もほぼ効かず、予定日から5日後に4キロで産まれてきました😂

貧血対策は、妊活の頃のサプリに鉄分入ってたので、中期の最初くらいまではそれを続けて飲んでました!
ただ、途中から飲まなくなったせいか貧血の値は悪化して、更にお産でも大量出血して入院長引いたりして、散々でした😨

• あちゃん

あちゃん

涼しい季節なので運動頑張ります!
    鉄分のサプリ考えてみます!
    コメントありがとうございました😆🙏🏻

• 3月27日