※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなちよ
妊活

排卵日のタイミングについて相談です。クロミッドとhcg5000の関係や基礎体温の変化について不安があります。今日が排卵日かどうか、hcg5000の影響が心配です。

以前にも妊娠について質問させていただきました!
今回2回目のチャレンジです。

あとクロミッド hcg5000についてですが。
今回生理が2月3日にきて5日目の2月7日からクロミッド1錠×5日飲みました。
仕事の都合上週一でしか病院にいけず13日だと早すぎるので20日に病院へ行きました。

そのとき卵胞を確認してもらったところまだ排卵日しておらず17×17mmということでした。

その日hcg5000を排卵誘発剤として打ったのですが、色々見ているとクロミッドを飲んで17mmのときは打たないのがほとんどと書いてありました…。

今現在D21ですが基礎体温的に今日が排卵日なのかどうかがわかりません(*_*)
明日明後日とならないとまだわからないのですが今日が排卵日の可能性は高いですか?
あとhcg5000について小さめの卵胞のときにうって何か影響はありますか?



2月13日(D10)36.09
2月14日(D11)36.38
2月15日(D12)36.55
2月16日(D13)36.35
2月17日(D14)36.21仲良し
2月18日(D15)36.12
2月19日(D16)36.45仲良し
2月20日(D17)36.09排卵日まだ17×17mm
2月21日(D18)36.22仲良し
2月22日(D19)36.20仲良し
2月23日(D20)36.09仲良し
2月24日(D21)35.89

排卵のタイミングがわからず 1日あけたほうがいいとわかっていますが逃したくなく仲良しの頻度が多めです…
今日もタイミングをとったほうがいいですかね(*_*)?

コメント

はなたろう

私もクロミッド飲んでました!
私が通っていた病院の先生は卵胞は大体2cmで排卵するけど、1.5cm超えたらいつ排卵してもおかしくないっていってました( ´ ▽ ` )ノ
大きさがその位になってタイミング取れそうなら注射打ってタイミング合わせるのもありかと思いますよ😊
1.7cmになれば小さめとは思いません⭐︎
実際その位でhcg注射打ってその晩タイミングとって翌翌日の朝人工受精してhcg注射したこともあります( ´ ▽ ` )
排卵日は自分ではわからないので私はマメに病院で診てもらい、そろそろいい大きさになったら連続してタイミングとりました!
旦那の出張とかもあるので妊娠できた周期はとにかく出来る限り可能な限り、回数を増やした感じです。
人工受精の採精もあったのでとにかく旦那の体力勝負でした(^^;;

  • はなたろう

    はなたろう

    タイミングについては旦那さんが出来るならしますが、厳しそうなら例えば前日は夜とったなら翌々日の朝みたいにしてました!
    タイミング的には合っておられると思いますよ😊✨
    ちなみに排卵検査薬使われると目安になります( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月24日
  • るなちよ

    るなちよ


    お返事ありがとうございます!
    17mmは決して小さくないんですか!良かったぁ(><)
    マメに病院で見てもらうのがやはりベストですよね…
    仕事の都合上土曜日にしか行けなくて…毎日仲良しすると精子が薄くなると聞いて可能性が下がるのかなと思って…今日仲良しすると4日?連続になるんですが大丈夫ですかね😓😓😓
    やはり旦那さんの体力が肝心になるんですね(*_*)
    排卵検査薬今日夜使って陽性だと今日が排卵日となるんですかね?!
    使ったことがなくて…

    • 2月24日
  • はなたろう

    はなたろう


    こんばんは⭐︎
    お仕事してるとなかなか病院行くのも大変ですよね(>_<)💦
    精子が薄くなるのは大丈夫かと💡
    というのも私が妊娠できた周期の話ですが、3日連続で夜タイミングとって、4日目朝に人工受精のために採取した精子でも先生に太鼓判もらえたので!
    ただ出なくなる可能性もあるのでくれぐれも無理しすぎない程度が良いと思います⭐︎
    ウチの旦那は限界だったみたいですが😱笑
    病院では一日置きを推奨されましたが、一日置きだった周期は妊娠できなかったので、試しに連チャンしてみたらその周期で上手くいきました!

    排卵検査薬は濃さを比較して判断材料にするので、できれば数日間連続して検査して1番濃くなる辺りを狙うと良いと思います😊
    病院が休みの日とかもタイミングどうするかの判断材料になるので便利ですよ!
    薬局は薬剤師がいないと買えないし高いので、私は海外製の排卵検査薬を妊娠検査薬と一緒にネットでまとめ買いしてました⭐︎

    • 2月24日
  • はなたろう

    はなたろう


    基礎体温見るとそろそろ排卵してそうですし、仮にもし排卵がまだでも精子の到達時間もあるので、できるなら駄目押しで今晩か明日の明け方あたりにタイミングとられたら完璧だと思います!
    赤ちゃんきてくれますように(*^^*)☘

    • 2月24日
  • るなちよ

    るなちよ


    お返事遅くなりました(^_^;
    そうなんです…仕事が土曜日昼までと日曜日しか休みがなくて病院が土曜日にしか行けなくて😓😓😓
    彼にも昨日最後に頑張って頂きました!笑
    今朝の基礎体温が36.42と上がったので昨日排卵日で今日から高温期なのかな!と思ってます(*´∀`)
    今回ダメでしたら次回は海外製の検査薬買ってみます😊✨
    明後日また病院に行けるのでおそらく排卵しているようならhcg5000を打ってもらうと思います!
    赤ちゃんが来てくれますように(。•ㅅ•。)♡

    はなたろうさんありがとうございます❤

    • 2月25日