※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

保育園のお弁当について相談します。息子は保育園で偏食せずに給食を食べていますが、家では食べないものも食べるようです。お弁当の中身で悩んでいます。保育園の給食と同じものを入れるべきか、自宅で食べないものも入れるべきか悩んでいます。

保育園のお弁当について相談に乗ってください💦

明後日入園してから初めてお弁当の日があります。
いくつか相談があるのでどれかひとつでも構いません。
回答お願い致します。

①写真のおにぎりの素でおにぎり作ってもいいと思いますか?

②自宅だと偏食が酷く基本米のみか気が向けば人参、トマト、納豆、カレー、アンパンマンポテトは食べます。
それ以外食べたこと無かったんですが保育園だと給食を完食している様です。
家では絶対食べない葉物野菜のお浸しや唐揚げなども食べてるようです。
周りのお友達や先生の力が大きいのかなと思うのですがそんな偏食の息子のお弁当の中身で悩んでしまいます。

家では食べないけど保育園の給食をなら完食するのなら自宅で食べない物も入れたり(お浸しとか)気にせず作りますか?
それとも完食する事を優先して食べるであろうものだけ入れた方が良いでしょうか?

コメント

ひのき

うちもアンパンマンのふりかけなど好きなのでそれ使いますよ😄
またうちの子も家ではお肉食べるけど野菜は限られたものしか食べないとかなかなかの偏食です。。
保育園では何でも食べる様子です笑
周りのお友だちの影響も強いようなのでなかなか食べないものも入れつつ、好きなものも半々くらいで入れてます😊
せっかくならなかなか食べないものも保育園の先生とお友だちの力も借りて頑張ってもらいます笑