※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama¨̮❤︎゛
子育て・グッズ

子供2人と寝る寝室について質問です。子供がベビーベッドで寝なくなったらどうしようか悩んでいます。敷布団も子供の寝汗でカビが気になります。他の方はどうしていますか?

子供が2人いる寝室について質問です。
今はダブルベットに2歳の子と寝て、5ヶ月の子はベビーベッドで、夫は敷布団で床で寝てます。
下の子がベビーベッドで寝なくなったらどのようにするか迷ってます🥺
フローリングなので、敷布団も子供の寝汗でカビも気になるし、ベッドを連結するか?と悩んでいます!
2人お子さんがいる方、どのようにされてますか?

コメント

あいす🍦

ついこの間までダブルベットとベビーベッドをくっつけて寝てました😌👍
2歳すぎてもベビーベッドで寝てくれてたので😂

夫婦でダブルベッド、子供がベビーベッドで寝てましたが下の子も生まれるのでセミダブルベッドを2台買ってそれにベビーベッドをくっつけてます!✨
店員さんの話だとお子さん2人ならセミダブル2台あれば普通に寝られると言われ、いま実際使ってますがその通りでした!🙆‍♀️
まだ子供1人ですが後1人なら特に不自由なく使えると思います!

• mama¨̮❤︎゛

mama¨̮❤︎゛

お返事ありがとうございます😊2歳までベビーベッドすごいです!やっぱりベッド2つあった方が良さそうですね✨ありがとうございました👏

• 3月27日
はるいち

ダブルとシングルのベットをくっつけてます!
が、子どもたちが私に寄ってくるので、実質ダブルで子どもたちと私が寝て、シングルに旦那が1人で寝てます😅
下の子の寝相まで悪くなったら、いよいよ私の寝るスペースなくなりそうです🤣

• mama¨̮❤︎゛

mama¨̮❤︎゛

回答ありがとうありがとうございます😊やっぱりベッドですかね!ベッド2つの時はつなぎ目とかはどのようにされてますか?

• 3月27日
  • はるいち

はるいち

特に何もしてないので、時々上の子の足とか挟まってます😅
    下の子が挟まるようなら心配ですが、上の子はある程度大きいので対策はしてません!

• 3月27日
  • mama¨̮❤︎゛

mama¨̮❤︎゛

そうなんですね!参考にさせてもらいます👍ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月27日
o

和室6畳でシングルの分厚いマットレスを下に置いて敷布団の形にして寝てます!
旦那 次女 私 長女
でマットレスくっつけてます(´▽`)
生後2ヶ月の子はほぼシングルマットレスを1つまるまる使ってて、私はマットレスとマットレスの間で寝てます。笑

部屋が狭くてベビーベットも置けないのでこの方法で我慢です( ;꒳​; )笑

• mama¨̮❤︎゛

mama¨̮❤︎゛

ご回答ありがとうございます😊畳のお部屋で羨ましいです!フローリングしかないので、カビとか気になって💦マットレスの間に落ちることはないですかね?😂

• 3月27日
  • o

o

たまに隙間に沈みそうな気がするので斜めになって寝てます( *`ω´)笑笑

• 3月28日
たまちょみ

シングルベッド2つを連結させて4人で寝ています🤗ベビーベッドは3ヶ月頃までしか使わなかったので、その頃からずっとです!

• mama¨̮❤︎゛

mama¨̮❤︎゛

お返事ありがとうございます!ベッド並べてやってみます😊

• 3月29日