※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
雑談・つぶやき

主婦、ママっぽい話と関係ない質問でこめんなさい!妊活中のストレス発散…

主婦、ママっぽい話と関係ない質問でこめんなさい!

妊活中のストレス発散に数独をしています!上級までは簡単なのですがエキスパートからちんぷんかんぷんになりました(笑)

周りに数独わかる子が全くおらず、数独好きな方に解き方など教えて頂けたらなぁと投稿しました!

こちら次に埋まる場所と、その解き方教えて頂けるととても嬉しいです!!!

コメント

ちぱ💎

左下9マスの縦真ん中列・横上列が3になります!

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊なんでそうなるか解き方教えて欲しいです!

• 3月27日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

青ペンで書いてある1が入るところを見ていくと四角囲ったところしか入らないので確定してほかのマスから消します
    緑ペンで3が入るところを見ると右真ん中段の右列で確定のため下段の3を消すと、その右下9マスのなかで3が入るのは赤枠で確定のため横並びの他枠の3を消すと左下段9マスのなかに黄色で囲った1.4のみの枠が2つできます
    なので左下段9マスのなかで他のところに1.4は入らないので消していくと3だけ残るところがでてきます!

伝わりますかね😂💦

• 3月27日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

あ、1は消しても消さなくても3は出てくるんですが私が説くときに1から順に見てて気づいただけです💦

• 3月27日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

わかりました!そしてエキスパートすべて解けるようになりましたー💕ありがとうございます😆😆😆

• 3月29日
ままり

ナンプレすきです😃
難しいですねこれ笑

青いマスは8だと思います
右上マス右から2番目が1で
右下マス7の下が3
合ってるかなー。
間違えてたらすいません笑

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊なんでそうなるか解き方が知りたいです!

• 3月27日
  • ままり

ままり

右上マスの8の上ふたつが
    3と5が仮に入ってるから
    3と5どっちかだと仮定しています。
    そのマスでみたら残り1になり
    そこが1なら縦でみたら8と3しか残ってないので
    右真ん中マスに左に3がいてるので
    3は入らないので残りの8が入ります。

• 3月27日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

エキスパートが全て解けるようになりました!嬉しい!ありがとうございます😊

• 3月29日
ママ

上の方と同じですが、左下9マスの上の段、真ん中、が3になると思います💭💭
小さくて見にくいと思いますが、6と9以外の数字を入れてみると、1と4しか入らないマスが2つあるので、そこが1と4で決まります。

• ママ

ママ

1度、仮置きを全て消して、1と4を除いた数を入れてみると3しか入らないマスが出てきます😊
    また、仮置きを全て決して、1と4と3を除いた数を入れてみると、3の横に5も入るかな?と思います💭💭

• 3月27日
  • ママ

ママ

全て決して→消して、です。笑

• 3月27日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊エキスパートが全て解けるようになりました!嬉しいですー!❤️❤️❤️

• 3月29日