※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎.
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食について、BFの離乳食をあげると口の中で潰さずに飲み込んでオエッてなります。BF9ヶ月〜は早いですか?潰してあげると食べれないまま心配です。アドバイスや経験を共有してください。

10ヶ月の娘の離乳食について質問させてください!
3回食です!

量はしっかり食べてくれるのですが、BFの離乳食で9ヶ月〜とかのやつをあげると、口の中で潰さないでそのまま飲み込んでオエッてなることが結構あります( ; ; )

まだBF9ヶ月〜のやつは早いってことなんですかね??

あげるときにスプーンで軽く潰してからあげることが多いんですけど、毎回そうやってるといつまでたっても食べれないままなんじゃないかって不安で…。

アドバイスや同じ経験がある方いましたらコメントください!

コメント

りんちゃんママ

BFじゃないものはどんなものをあげてるんですか?

M

うまくカミカミ出来てないのかなと思います😌💦
それかトロミがついてるからあまり噛まず飲み込もうとしてるのか🤔
手作りの野菜スティックなどで噛む練習してもいいかと思います!

ぴぴこ

バナナとかはどうですか??
娘もお粥とかは丸呑みしてる感じしますがバナナやイチゴなどはよく噛んで食べてます!
全てカミカミするものはキツイと思いますが1食の中に1品でもカミカミ練習出来るものが入っていればいいと思います!