※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえは
子育て・グッズ

家から徒歩で行ける範囲に小児科が3件あります。A:小児科専門(現在の…

家から徒歩で行ける範囲に小児科が3件あります。
A:小児科専門(現在のかかりつけ)
B:小児科内科アレルギー科
C:内科小児科(保育園最寄)
今まで大人からの不要な感染を防ぐ目的もありAの病院に行っていましたが、子供にアレルギーが発覚し、食物負荷試験など詳しくお話を伺いたいためBの病院にも行きたいと考えています。
また、Aの病院は対応は優しいですが、説明がざっくりだなーとは感じます。聞かないと細かく教えて貰えないというか……
その点で知り合いのママからCの病院が詳しく説明してくれると聞き、保育園からもすぐなので、そちらも気になっています。
かかりつけ医を決めておいたほうがいいと言いますが、アレルギーに関することはB、熱などの突発的な症例についてはC、予防接種や検診などは今までどおりAというのはあまり良くないでしょうか。
病院の使い分けしてる方いらっしゃいましたらぜひお話聞かせてください!

コメント