※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
家事・料理

赤かれいとかれいってどう違うのでしょうか?🤔保育園入園に向け、試すべ…

赤かれいとかれいってどう違うのでしょうか?🤔

保育園入園に向け、試すべき食材にかれいとあるのですが、なかなか売ってなくて💦

赤かれいなら最近売っているようなのですが、これでいいんでしょうか?自分が魚嫌いで全く食べないので全然わからず、、😓

生後10ヶ月です。

コメント

(^O^)

かれいにも種類があるだけだと思うので赤かれいでも大丈夫だとおもいます!

ミルキー

赤かれいでも、大丈夫じゃないですか❓
うちも、保育園入園で、いろいろ食材があります💦
豆腐も納豆も食べてるのに、大豆、おから、きな粉、豆乳を試さなきゃで…
やっと風邪が治ったから、トライ中です😓

まい

魚屋の嫁です😊
赤ガレイとカレイの違いですが、カレイという大きな種類のくくりで、その中の色んな種類の中の一つが赤ガレイになります!他にもヤマガレイやエテガレイ等、色んな種類がありますが、マガレイとかカレイって呼ぶのは、その地域で1番馴染みのある種類のカレイをそう呼ぶことがあるそうです💡 なのでどんなカレイでも食べさせてみたら大丈夫だと思います!ただ卵(子)はNGです!