※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんが、授乳時間が短くなり、母乳とミルクを摂取しています。両乳20分吸わなくても問題ないか心配です。

生後22日です。
何日か前まで、両乳トータル20分ずつ吸っていて落ち着いていましたが、最近は両乳トータル10分吸って寝落ちし、2時間位間隔が空きます!
夜中は、4時間空く時もあります!
母乳は、片乳10分(ゆっくり吸った時で)46飲んでいました。
体重の増えも1日40グラムで増えています。
ミルクを夜中だけ、1日100位足しています。

両乳20分吸わなくても大丈夫なのでしょうか?
吸う時間が短くなったので気になりました😅

コメント

🐬

吸う力が付いてきただけではないですか??🤗
うちの子も最初は長かったですが途中から3分3分で終わる事もありました(笑)
飲んでるか心配になりますが1日40増えてるなら心配ないですよ🙌

• まる子

まる子

コメントありがとうございます!
    まだ、一ヶ月経ってないのにこんなに安定するものなの?って気になりました。
    とりあえず、体重は増えているので大丈夫そうですね😆

• 3月27日
  • 🐬

🐬

個人差あると思います💡
    先日生まれた姪っ子は初めての授乳でめっちゃ飲んだ!って驚いてました(笑)
    うちの子も初めての授乳でもすごく上手に飲んでましたが、体力がなかったので数分で寝落ちしてました🙋
    生後2週間くらいから急に上達してごくごく飲むようになりましたよ🙌

チュッチュッチュと弱い感じではなく長めにチューっと吸ったりごくごくしてるなら飲めてますよ!
    エクボができる感じでリズムが早いと吸啜が弱くてあまり吸えてないそうです💡

• 3月27日
  • まる子

まる子

そうなんですね!
    個人差ありますよね😄

うちの子は、2週間前の方が時間かけて寝落ちしなかったので、今は寝落ちが多くなってビックリしています!

急に状況が変わるとビックリします😅

• 3月27日