※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

出産予定日が近いけど、運動しないで家にいるママさんです。体重増加やお菓子摂取に不安があります。

本日予定日です!4日前におしるしがあり、おととい夜中前駆陣痛がまばらにありましたが、その後とくに予兆もないです🥺

田舎住みで、車が当たり前なのでウォーキングは全くしておりません!5分以内の自販なども無理です😱(笑)
ほとんど家にいて たまーーに気が向いたら骨盤を意識したストレッチ、踏み台昇降をしていますが、運動まったくしなかったママさんいますか?

すでに3kg近く体重オーバーしてますがお菓子大好きで摂取して、産道に脂肪つきまくってるかもしれません😱😹

コメント

いちご☆★

私も車移動が当たり前です😩
しかし、里帰り先の先生に
赤ちゃんも大きいし難産になるだろう。毎日2時間歩きなさいと言われました。
2時間って片道1時間😱?どこまで歩くの😱?って感じでそんなに歩けるわけもなく、毎日暑い時期20分くらい歩いてました😅
そのかわりストレッチはそんなしなかったです。
体重も15kg増で恐ろしい状況でした😅
もう出産間近ですし、家でやっておられる事をやってれば良いと思います😂✨

  • ノア

    ノア

    それでも20分歩いてたのはえらいです😔動かず食べてばっかりでカビゴンみたいな体型なってます😱
    先週の検診で3,300gあると言われビックベビー😹😹

    • 3月27日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    私もカビゴンみたいでしたよ😂
    体重測るごとに未知の数字すぎて😨
    ビックベイビーですね!
    うちの子も大きいから大変だーと言われ続けて産まれたら言われてたより小さくて、そこまで難産ではなかったです。
    たぶん先生に脅され続けてました🤣
    ストレスして出産頑張って下さいね✨
    応援しています😆✨

    • 3月28日
みっふぃ*

私も今日が予定日です😊
同じく車が当たり前のため、家にいるときはほぼ動きません。笑
昨日珍しく階段昇降をがんばったら、今日になってふくらはぎの筋肉痛に苦しんでいます。笑

お腹重くて、動かなきゃと思いつつもしんどくてなかなかやる気スイッチ入りませんよね😭

  • ノア

    ノア

    予定日一緒ですね☺️少し階段昇降するだけで息切れするレベルです私(笑)
    ほんとそれです😔義母には横になって安静にしてなって言われますが、実家の母には ひんぱんに歩け!と言われ・・・

    • 3月27日