※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
子育て・グッズ

義母が母乳をやめるように言われそうで、同じことを言われるかもしれない。きつくない返し方は?

近いうちに義母が来るのですがたぶん母乳をやめるように言われると思います。
8ヶ月の時にもいつまで母乳あげるの?そろそろ辞めてミルクにしたら?私は8ヶ月で辞めたよと言われました。その時は母乳も出てますし保育園もまだ入れないので考えてなかったですと答えたのですが、たぶんまた同じことを言われる気がします。
そこまできつくもないいい方でなにかいい返し方ないでしょうか…

コメント

mama

うちも義父によく言われてました。
自分と子供のペースでやるんでほっといてください、。っていっつも言い返してました。
それでもしつこいときは聞こえないふりしてましたよ。笑

• むな

むな

私もそのあとに母乳出てないんじゃない?って出てるのに言われた時は聞こえないふりしました!笑

• 3月27日
  • mama

mama

ほんと余計なお世話ですよね!
    義母に関係ないだろって思います!
    最終的には旦那に言ってもらいましたよー

• 3月27日
さえ

母乳も出てて、母乳は沢山栄養とあるのに何でやめなきゃいけないんですか😳?母乳よりミルクのがいいってなんで思うんですか〜😳?って、聞いて見たらいかがでしょうか?

• むな

むな

それ前言ったら私は辞めたしミルクの方がいいわーと言われました…泣

• 3月27日
ママリ

そもそも何でわざわざ母乳からミルクに変えないといけないんですかね🙄?
意味わかんない。笑

「最近は2歳半くらいまで母乳あげるのが推奨されてるみたいですよ~😊」
と言います!

• むな

むな

あっそれいいですね!!!
    推奨っていえばわかってくれるかもです!ありがとうございます☆

• 3月27日
✩⋆。˚

病院の先生に母乳出てるし、ミルクよりも母乳の方が栄養もあっていいからこれからも沢山飲ませてあげてねといわれてるので!とかはどうでしょうか🤔?
私もよく色々と祖母に言われたりしますが、何かと病院の先生が~とかって嘘でも言うと引きます😑
それでも尚言われたら私たちのペースでやるので大丈夫です、お気遣いどうもぐらいで無視です😅

• むな

むな

やっぱり病院出すのが手っ取り早いですね!!
    やってみます☆ありがとうございます♡

• 3月27日
みぃ

ミルクはお金かかるけど母乳はタダですからねー😁
なぜ母乳が出てるのにわざわざお金と手間をかけてミルクにする必要があるのか…😅(笑)

• むな

むな

たぶん自分に懐かずママママなのはおっぱいあげてるからだと思ってる様です…苦笑

• 3月27日
®️irila

母乳推しババアはよく聞きますが母乳辞めろババアもいるなんて、、、ビックリです😭💦💦

いま、2歳とかならともかく、まだ0歳なのに😱😱

哺乳瓶拒否になっちゃいました🥺🥺
と言って放置します

• むな

むな

わけわからないですよね…
    そこなんです!まだ1歳にすらなってないのに…

• 3月27日
いつみママ

何故ここへきてミルクに切り替える必要があるんでしょうね、ナゾですね〜😅
ミルクのパッケージに必ず書いてある、母乳が赤ちゃんにとって最良の栄養です、という部分をお義母様にお見せしたらどうでしょう?ミルクにはそう書くように世界的に定められてるそうですよ〜ご存知ですか〜?と聞いてみるとか😏

• むな

むな

あっなるほど!!!しつこかったらミルクにこう書いてるんですけどって見せれるようにしときます☆
    ありがとうございます☆

• 3月27日
ミクロン

なぜ今更ミルクに…。
よっぽど自分のしてた子育てをさせたいのですかね?
みなさんの言っている通り伝えればいいと思います。
それでも言うようなら、もう口出ししたいだけだとスルーしましょ!

• むな

むな

たぶんそうです…
    娘が歯が生えたのも認めてもらえませんでした!笑
    スルーすることにします!

• 3月27日
  • ミクロン

ミクロン

成長も認めてもらえないのですか!?💦
    意味が分からないですね💧
    疲れますが、頑張ってください😖

• 3月27日
  • むな

むな

自分の息子は10ヶ月だったからって言って10ヶ月になった時は歯がはえたねーって言ってました!笑
    ありがとうございます♡

• 3月27日