※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおと
妊娠・出産

張りを感じることがあり、切迫早産の入院について心配しています。先生からは赤ちゃんに問題はないと言われましたが、入院が必要な場合はエコーの時に指示があるのでしょうか。皆さんのアドバイスを聞きたいです。

2人目妊娠18週目の者です。
切迫早産の入院について教えてもらえたら嬉しいです!

1人目のときには後期にしか張りを感じなかった気がするのですが、今回は張りを1日何度か感じる気がします。横になって休めば治り、出血もありません。

切迫早産などで入院にならないかひやひやしているのですが、心配しすぎでしょうか。
また、入院の必要があれば経腹エコーのときに先生に言われるでしょうか。

今日の健診で先生から赤ちゃんは元気で問題ないと言われました。
張りのことを聞きそびれてしまい、よろしければ参考に皆さんのアドバイスをいただきたいです。

コメント

張りが多いと子宮頚管が短くなり早産リスクが高くなります。子宮頚管長は経腟エコーから調べるので、張りが多いなら早めに主治医に伝えたほうが良いですよ!

• あおと

あおと

回答ありがとうございます。
    経膣エコーになるんですね💦
    次は1ヶ月後なので、早めに病院に行こうと思います。

• 3月27日

退会ユーザー

多分1ヶ月待たないほうが良いですよ💦私2週間張りを放置して即入院になりましたから😩

• 3月27日
  • あおと

あおと

2週間でも入院になったんですね😲💦
    軽く考えてしまってました…なるべく早めに病院行くようにします😣
    薬で済めばいいのですが💦
    経験談ありがとうございます。

• 3月27日
りゆりゆ

私も息子のときは
張りなんて後期までわからなかったのに今回はよくあり不安なので、
検診と違う日に見てもらいました

やはり経膣してもらわないと
頸管はわからないので不安で。。

少し短めなので自宅安静で切迫診断受けてます😢
薬も飲んでます💧

• あおと

あおと

やはり早めに受診必要そうですね💦

きりんさんはもう診断をされてるんですね…お身体大事にされてくださいね😣

• 3月27日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

私も、即入院とかなったらどうしようと怯えて怖かったです。。でも、いまうまれたら助からない時期
    なので、ちゃんといかなきゃな。。と思っていきました😢

大丈夫でありますよーに(*´∀`*)

• 3月27日
  • あおと

あおと

そうですよね、入院は怖いですが産まれたら大変ですもんね😣

ありがとうございます💦
    きりんさんも無事に元気な赤ちゃんを産めますように😌

• 3月27日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

はい😢
    なので私は、早めに行って置いてよかった。。安静は辛いけど。。って感じです:;(∩´﹏`∩);:

ありがとうございます(*´∀`*)
    一緒に頑張りましょう♡

• 3月28日
  • あおと

あおと

経験談詳しくありがとうございます🙇
    安静辛いですよね💦上のお子さんもいるとなかなか難しいでしょうし😣

頑張りましょうね!
    ありがとうございます✨

• 3月28日
mmm

その週数から張りを何回か感じているのであれば、みなさんが仰るように経膣エコーしてもらったほうがいいです…!
脅すわけじゃないですが、、、私は二人目、その週数くらいから一回入院しました💦そして今再び入院中です。

• あおと

あおと

そうでしたか…正直軽く考えてしまっていました。
    診断怖いですが早めに受診します。
    ありがとうございます。

もちゃうささん入院中なんですね💦
    お身体大事にされてくださいね😣

• 3月27日
home

今切迫早産で入院中なのですが、私は頸管が短くなって入院でした💦
私が通っているところは頸管を図るのって後期になってからだったので(経膣エコーです)、それ以前はお腹の張りなどで訴えがないと調べないかな?と思いますのでご心配であれば健診を待たずにお腹の張りが多いからと診察を受けられた方がいいかな💦と思います😖
同室の方はあおとさんと同週数くらいで、頸管が短くて縛る手術と、張り止めの点滴をされていました💦
張りは後期の後半にならないとやっぱりないかな。。と思います😖

• あおと

あおと

経膣エコーでないと分からないのですね💦
    張りはやはり今ないはずですよね…改めて早めに受診するようにします💦
    入院中とのことで、大変かと思いますがお身体大事にされてくださいね😣

• 3月27日

やっぱり頚管長とかは経膣でしか分からないと思います😭
私も少し張る事伝えたら経膣エコーで頚管長12mm即入院レベルと言われました😩

• あおと

あおと

経膣エコーなんですね…
    12ミリでしたか!!それは驚きますね😣
    早めに受診するようにします💦

• 3月27日