※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

お宮参り前に写真撮影するか迷っています。生後1ヶ月で笑わないので、お食い初めの方が良いでしょうか?

生後1ヶ月たち、4/7にお宮参りをする予定です👏✨
7日前後で、スタジオアリスでの写真撮影も考えていましたが、この頃に撮っても起きてないし笑わないですよね😅?お食い初めのときにしたほうが良いですかね😌?

コメント

1ヶ月半頃にお宮参り写真撮影(シャレニー)しましたが、起きてさえいれば上手にとってくれますよ。

• あんず

あんず

うちの娘ずっと寝ているので悩んでます😅

• 3月27日
mimari

うちはお宮参り、お食い初めそれぞれ撮影しました!
確かに表情は乏しいですが、うちの場合はかなり顔が変わったので撮っておいて良かったと思いました😅
でも一緒に撮る方も多いので、もちろんそれでも良いと思います✨
あと、撮影行くなら平日の朝イチをオススメします💦
土日だと混んでてお子さんもグズってしまう可能性もあるので😅

• あんず

あんず

2回撮るのもいいですよね😊💞
    着物をレンタルしたいと考えてるのですが、4/7のお宮参りでスタジオを利用しなければ当然借りれないですよね😅?

• 3月27日
  • mimari

mimari

そうですね💦
    それか6日に撮影すると7日のお昼まで、8日撮影だと7日の夕方くらいから借りることはできますよー🙋
    でも時間が微妙ですよね💦

• 3月27日
  • あんず

あんず

6日の夕方から借りて7日のお宮参り終えてからの撮影、返却になりそうです😊💞

• 3月27日
さやぴ

お宮参りの時と、お食い初めの時両方撮りました!
お宮参りの時は赤ちゃんが起きるまで待ってくれましたよ😊うちはたまたま起きました笑

両方見比べると全く顔も表情も違うので、今しか楽しめないと思い両方撮って良かったなと思いました😊

• あんず

あんず

うちもお宮参りとお食い初め両方撮影する方向で話が進みました😌💖

• 3月27日
ママリ

うちはお食い初めは取らず、お宮参りの写真のみとりました!

撮った写真は真顔、泣き顔、寝顔のみで、笑顔の写真はありませんがどれもこの時期にしか撮れないものなので逆に記念になり気に入っております!

• あんず

あんず

寝顔ばかりでも、ステキな思い出になりますよね💞

• 3月27日
さち

お宮参りと初節句をスタジオマリオですが、撮りました(≧∇≦)
成長の記録になるので、表情なくても、その表情ない時期もあっという間に終わっちゃうので、撮っておいてよかったなーって思いましたよ(≧∇≦)
すんごい可愛い時期あっという間に過ぎちゃいますよね(´;ω;`)
今が私は娘ピークの可愛い時期だと思ってますw

ちろろ

お宮参りの時写真撮ります!無料チケットがあったので(*˘︶˘*)高かったらたぶんお宮参りでは撮らず、表情豊かになったときに奮発したかと思いますが、無料なので(*˘︶˘*)ちなみにスタジオマリオでとります★13800のプランが無料になるクーポンを色んなところで貰いましたよ!