※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
家族・旦那

義実家はあまり〇〇の素、みたいなものは使わないらしくパスタもきちん…

義実家はあまり〇〇の素、みたいなものは使わないらしくパスタもきちんとタラコから作ったりするそうです。
知り合いも旦那さんに「余ったご飯を冷凍したら実家では常に炊きたてだった、と言われた」や「ワイシャツはアイロンじゃなくてクリーニングじゃないと着ない」、「食後のデザートないの?って言われた」など義実家との違いを嘆いている人が多いです😅‪‪💦‬

うちは実家でも冷凍食品、〇〇の素は使っていたので今も使います(笑)
でも周りは旦那さんの意見に合わせている人が多いです(><)

実家では丼+スープだけの日もあったからそうにしたいけど旦那さんが嫌がる、旦那さんが〇〇の素を使うことを嫌がる、冷凍食品は食べてくれない、タオパンパの用意は妻の仕事、など義実家では手をかけた食事や生活習慣があって旦那さんがそれを基準にしていてご自身が苦労している…という方はいらっしゃいますか?

どんなことですか?
また旦那さんの意見に従っていますか?

コメント

ゆー

うちは逆で、私はちゃんと鰹節やら昆布から出汁取りたい派ですが、
夫の家は出汁の素で、なんでもかんでも入れるのがすごく嫌です…笑
だし巻き卵も私は自分でつくった出汁がいいですが、旦那は出汁の素を使って作ります😥
冷凍食品も人生の中で食べたことないので嫌ですが、旦那が食事を作ると
食卓には冷凍食品…。
まぁ、文句は言わないですが内心はすごく嫌です😓

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございました。

    • 3月27日
がう

えー、わたしなら従いません🙄🙄
わたしの旦那はひとり暮らし歴が
長くて義実家の習慣的なのは
なく、わたしのすきなように
させてくれます。
そんなに義実家の習慣がいいなら
義母にやってもらったらいいのに
って思っちゃいます( 笑 )
そんなうるさく言うなら自分で
用意しろよって言いたくなります( 笑 )
わたしなら冷食でも嘘ついて
わたしが作ったの〜美味しいでしょ
〜って言いますね( ̄▽ ̄)

ごめんなさい、答えに
なってなくて💦

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございました。

    • 3月27日
deleted user

冬で仕事が忙しい時期に、鍋を出したら、あまり鍋を食べた事がないと言われました。
鍋は嫌だみたいに言われましたが、「こっちは忙しいんだ‼️毎日何品もおかずを作ってられない。鍋は切って入れるだけだから時短なの。」と言って無視しました。

色々言われても実家と事情が違う訳なので、どうしても旦那さん側が譲れないなら自分でやって頂きましょう♪

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございます。
    周りは旦那さんに合わせてすごいなーと思ってます😅‪‪💦‬
    うちは私のやり方でやってるので。

    • 3月27日
coffee

旦那さんに作る大変さを分かってもらうっていうのはどうでしょうか?
遊びたい盛りのお子様がいて、キッチンに1から作る程居られない気がします。
男性が料理をしないのは一昔前の話ですから、
だしを取って、素を使わず、冷凍食品を使わず何品も、丼は無しで、、、
そんな時間があるなら私は子供と触れ合いたいです😭
うちの旦那は料理に関して何も言いませんし、作る大変さを妊娠中料理を作れない時に初めてしてから何も言わなくなりました😫

家庭それぞれですが、実家は実家
今はまみむめもさんと息子さんが家族なんですから
それに従う必要もない気がしますよ🌀

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございます。
    書き方が悪かったですかね…
    うちは文句も言わないし、素や冷凍食品は使ってます😅‪‪💦‬

    • 3月27日
  • coffee

    coffee

    ごめんなさい💦💦
    知り合いの旦那さんに、でしたね😫
    見落としていました申し訳ありません。

    • 3月27日
りくま

ご飯は基本炊きたて。冷凍ごはんは炒飯やドリアのみ使用可。
野菜は前もって切らない。
創作料理は作らないとか…🤔
基本旦那さんの意見に従います。
好き嫌いも多いし使用した調味料によって
食べないので無駄にするぐらいなら従って作って食べてもらいます。

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございます。
    従ってるんですね!
    すごいです(><)

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

あたしが専業主婦の間は従いますよ。働いてたら従いません😂なるべく旦那さんが納得出来るご飯食べてお疲れ様、明日も頑張ってね!って思って作ってます(笑)クックドゥなどは使わない、夜ご飯は丼物にしない、おかずはメイン2つにサラダに汁物、家に乳製品の飲み物置いとくことくらいですが(笑)

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございます。
    素晴らしいですね✨

    • 3月27日
ゴルゴンゾーラ

文句あるなら自分で作ってと言います(笑)
気力と時間があればやるかもしれませんが、無理ならやりません!
ですが夫はお弁当に冷食入れようが、顆粒の出汁使おうが何も言いません☺️
夫は中華は自分で作るのが好きなので、何やら調味料色々混ぜてますね😂

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございます。
    文句言わない夫がいいですよね〜✨

    • 3月27日
華💐

ちゃんと出汁とった!といって、○○の素で何か作ってみたらどうですか?😁

それでこれは違う!っていったらだけど、ちゃんと出汁とったのはうまいなぁ~なんていったら、味の違いもわからないのに、グダグダ言うな!っていっちゃいそう💦😅

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございます。
    うちは文句も言わないし、素や冷凍食品は使ってます😅‪‪💦‬

    • 3月27日
  • 華💐

    華💐

    そうだったんですね!
    ちゃんと読み込めてなくてすみません💦😰

    少し違いますが、うちはうちの味がありますが、一応旦那さんに食べる前に味見してもらって、味付け替えたりするときもあります🙋
    薄いかな?と思っても旦那さんが大丈夫っていえばそのまんまだし、その日の体調、疲れ具合で食べたい味も変わるかな?と思ってるので最終判断は旦那さんです🌟😣

    • 3月27日
怪獣おまめたん

私はやっぱり旦那さんがいいと思う
ものを出しますねー😊👏
冷凍ものは悪くないですが…
やっぱり最初から作る方が美味しいですし
味の好みもあるので手作りですね😊!!
毎日頑張ってもらってますから
栄養管理!感謝を込めて頑張ってます!
お味噌も1時間ちょっと掛けて
いつも作ったりしてます😂👋

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございました

    • 3月27日
サクラ

それだけの経済的余裕と、時間があるならするけど、ちょっとムカつくような…。

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございました。

    • 3月27日