※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

子供部屋に敷くマットを検討中です。フロアマット、ジョイントマット、プレイマットで迷っています。四畳半の部屋に敷く予定です。オススメがあれば教えてください。

子供部屋に敷くものを探してます。
フロアマット、ジョイントマット、プレイマットどれがよいのか迷ってます(>_<)
一戸建ての四畳半の部屋に敷く予定です。
オススメなどあれば教えて下さい!

コメント

うちはマンション。
フローリング全面にジョイントマット敷いてます。
娘の背景に写ってる、ベージュ×茶のやつ。
ジョイントマット=フロアマットでは?

退会ユーザー

うちは、家全体が遊び場なので、
    収納部屋の洋室以外のフローリング(LDK、廊下、脱衣所)に。

• 2月24日
  • 柚

回答ありがとうございます!
    やっぱりジョイントマット便利ですよね(^_^)写真までわざわざありがとうございます、凄い参考になります!

すみません、一緒でしたねorz
    今調べてみたら、私のイメージしてたフロアマット=子供用キルトラグのことでした(^-^;

• 2月24日
  • 柚

家全体に敷いているんですね(゚Д゚)!!まだ子供は寝返り習得した所なので、子供部屋だけでよいかななんて思ってました(>_<)子供部屋以外も敷くの検討してみます(>_<)

• 2月24日

退会ユーザー

子供たち、走り回って遊びますからね(笑)フローリングのほぼ全面にだから、200枚以上敷いてます(笑)
    ネットでまとめ買いしました。
    babyが寝返りしてもハイハイしても転んでも、衝撃吸収になるかな。
    多少なりとも防音・防寒になってると思います。

フロアマット、汚れたら、汚れた部分だけ外して拭ける・洗えるし、部屋のイメージに合わせて柄を入れ替えることもできるし、お手入れ簡単!

キルトラグやカーペット等、布状のモノは汚れたとき、家庭の洗濯機で洗えますか?クリーニングが必須かも?

• 2月24日
  • 柚

200枚も(゚Д゚)!!!!やっぱり全体に敷くと凄い枚数になりますね(゚Д゚)
    お手入れが楽ですよね~ジョイントマット(^_^)
    そうなんですよ、キルトラグとかカーペットは洗う時とかダニとかが迷いどころで(^-^;多分洗えますが、手洗いっぽいので(^-^;

ジョイントマットで検討してみますやっぱり(^-^;
    ちなみになんですが、家具とかはジョイントマットの上に置いてますか?それとも、家具のある所だけジョイントマット敷いてないですか?

• 2月24日

退会ユーザー

家具と言えば、LDKの大きなメタルラックが3つ(兼TV台代わり)、キッチンの小さいメタルラック、ソファー、座卓くらいかな。
    メタルラックの脚部分だけ避けてます。重さでかなり凹むので。
    ソファーや座卓はマットの上に。

タンスは洋室(収納部屋)に置いてます。

• 2月24日
  • 柚

なるほど(゚Д゚)!参考になりました、家具の配置も考えながら敷いてみます(●´∀`●)
    ありがとうございました(^_^)!!

• 2月24日