※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみち
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻があり、仕事を休むべきか悩んでいます。どの程度で休んでいいか不安です。

今、前回の生理日から数えて6週目に入りました。悪阻も食べたり飲んだりすると少し気持ち悪いって感じですが、調子が出ません。このくらいで、仕事を休んだら迷惑かけちゃうかな?とか、でも赤ちゃんに何かあったらどうしようとか、考えてしまいます。どの程度で休んでいいのでしょうか??

コメント

しゅか

初めは会社を休むことに抵抗がありましたが、なんだかいつもと違うししんどいなーと思ったら早退したりしてました。
私の場合は、ある日すぐにつわりがキツくなって終わったのも最近なので、無理しないのが一番だと思います!

• こみち

こみち

ありがとうございます!そうなんですよね!休みにくい😓悪阻が、終わるまで無理に働かないようにします!😊

• 3月28日
ちひろ

無理わしない方がいいです。
わたしわ5月に稽留流産をして染色体異常だと言われても
自分が働いたからだとせてめしまいました。
今わ前回の事と、もともと悪阻始まるのが早めなので、すぐ上司に言って
おやすみもらいました🥺
結局1人目の時より悪阻ひどくて、でも上の子みてーで結局負担でかくて今入院中です。
赤ちゃんを守れるのわ自分だし、自分の体調管理できるのも自分なので
辛かったら素直に休んでゆっくりすることをおすすめします🤤❤️

• こみち

こみち

そうですよね!赤ちゃんを守れるのは自分だけですよね!☺赤ちゃんの為に休みます!ありがとうございます😍

• 3月28日