※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

母乳が出ずに悩んでる私に旦那が大豆イソフラボンのサプリを買ってきま…

母乳が出ずに悩んでる私に旦那が大豆イソフラボンのサプリを買ってきました🙌
薬剤師に聞いて女性ホルモンが何とか…(何言ってたか忘れました😅)でこれを買ったらしいのですが、ウラ面に授乳中の方はご利用をお控え下さい。と記載されています。
なのでまだ開けてもないのですが、旦那は毎日のように飲んだ?飲んだ?と聞いてきます。
これは飲まない方が良いと思いますか?
飲んだ方が良いですか?
イソフラボンで母乳て増えるんですか?😰

コメント

いっちゃんママ

控えるよう書いてあるならやめた方がいいかと思います😭

• すず

すず

そうですよね😥旦那に何と言おうか…機嫌が悪くなりそうです😅

• 3月27日
スーパームーン☆

授乳中の方はお控えください
って記載があるなら、飲んじゃダメですよ。
ご主人の優しさが嬉しすぎますが、それ飲んで授乳できなかったら本末転倒です(笑)
母乳は私もあまりでなかったのでどうしたら出るのかわかりませんが。。。

• すず

すず

本当それですよね!
    増えるどころか出なくなったら😱
    飲むのはやめます!

• 3月27日
ママリ

心配ならやめたほうが良いかと。
旦那さんも良かれと思ってのことなので、早めに理由を説明したほうがいい気がします。

• すず

すず

毎日のように聞いて来て、それ高かったから早く飲んでね!と😅
    機嫌が悪くなりそうです😅

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

それは心苦しいですね…😅
    でも赤ちゃんに影響があっては元も子もないので💦
    イソフラボン自体は女性に良さそうだし、授乳期間が終わったら飲むね、じゃダメですかね🙄

• 3月27日
  • すず

すず

そうですね!!1年以上賞味期限あるのでそう言ってみます😄

• 3月27日
ゆず

授乳中の方はご利用をお控えくださいと書いてあるなら絶対飲まないです😅

• すず

すず

母乳に影響したらこわいので辞めておきます!!

• 3月27日
スポンジ

書いてるんだからダメでしょ😅
たんぽぽ茶とかアモーマのミルクアップとかなら安心して飲めますよ😊
大豆は母乳の質をよくするとは言いますが増えるのは聞いたことないです

• すず

すず

質をよくするだけなんですね!
    たんぽぽ茶は飲んでいます😄
    サプリは辞めておきます!!

• 3月27日
🍓

エクエルですかね?🤔
確か更年期症状の改善とか、骨粗鬆症予防とかのサプリだと思うので、授乳中は控えるように書いてあるならやめた方が安心だと思います😅

ママリ

控えてとあるなら飲んじゃダメだし、良いと思ってしたことが全然だめジャーンって思っちゃいました。
授乳中に飲むものは表示読んでからでしょ😑ぱぱさんやさしいけどしっかりしてー😭😭

ごぼうちゃ、ごぼうしちゃ?飲んでました!あとはとにかく常に吸わせることです!1時間に1回吸わせる感じで😋
NICUに入ってて大事な時に吸って貰えませんでしたが、吸わせまくり完母になりました!

おもちゃ、ご飯、油っこいのは胸が張るのでおっぱいでますよ、

でも当時は初めての子供のため食べてませんでした
産院で2リットル飲んでと言われて、飲んでた気がします!!!

飲んで、ほどよく食べて夜にとくに吸わせるといいそうですよ!
私は眠くて母にミルク作ってもらってましたが

はぱさんには、飲めないやつだったから産後にのむね、と一言伝えましょう!

ハゲッピー

イソフラボンって確か妊娠中も
良くない成分だった気がするので
やめた方がいいと思います!
仕方ないから開けて
飲んだよーって言っとけばいいんじゃないですか?😉